« 2006年2月 | メイン | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月31日 (金曜日)

振る舞い酒もアルヨ!

第49回 忠元公園 さくら祭りが行われます。

前夜祭:4月1日() 午後6:50 ~ 8:30 *雨天中止

本祭り:4月2日() 午前10:00 ~ 午後4:00 *雨天中止

大口市役所周辺にも臨時駐車場があります。案内板などあります。

天気は 4月1日(晴れ~雨 最高気温 15℃ 最低気温 4℃

      4月2日(雨~晴れ 最高気温 20℃ 最低気温 5℃

3月もあっというまでしたね。そして、今日からプロ野球セ・リーグ開幕です!

ジャイアンツの木佐貫投手復活!が楽しみです(^-^)


先日、曽木発電所遺構を見に行きました。何も見れないだろうなぁと進むと・・・

鉄骨らしきものが!よく見てみると、仮補修してあるようです。

入り口の看板が、雨風でぐちゃぐちゃになっていて、気づきませんでした(笑)

また、補修される姿もいい感じですね~!

Img_0772

Img_0783

2006年3月30日 (木曜日)

曽木発電所近くのさくら

昨日に引き続き桜画像です。お花見は寒気が緩んで、湿った雨の降る前の

明日の夜(3月31日)が最高だということです。

今日の桜は、曽木発電所遺構の駐車場に咲いていた桜です。

後ろの桜にかぶっていますね(笑)手前の桜です。

2年前に植えて、こんなに大きくなるんですね~!

Img_0770

2006年3月29日 (水曜日)

曽木の滝公園

今朝は本当に寒かったですね~(TдT)

この低温続きで、花見は週末頃まで楽しめるそうです。

今日は曽木の滝公園まで行ってきました。観光客の方、夫婦で訪れている方など

様々でした。MBCニューズナウでも紹介されていました。

中には、「さすがに、桜の名所百選に選ばれただけあるね!」

との、嬉しい声も聞けました。

Img_0738

2006年3月28日 (火曜日)

花冷え

大口市出身の幕下・土橋、「16敗」で3月場所を終えました。

忠元公園は8分咲きで、丁度見頃だそうです。桜祭りの時には、

散りゆく桜が楽しめそうですね(^^) 画像は日曜日に撮影しました。

また週末にかけて、寒の戻り&花冷えで、遅霜が降りそうです。

第49回 忠元公園 さくら 祭り

前夜祭:4月1日() 午後7:00 ~ 8:30 *雨天中止

本祭り:4月2日() 午前10:00 ~ 午後4:00 *雨天中止

夜桜ちょうちん

3月25日() ~ 4月9日() 18:30 ~ 22:00 午後

Img_0713

2006年3月26日 (日曜日)

夜桜

忠元公園の夜桜を見てきました。

夜はデジカメだと、撮影が難しいですね^^;

Img_0669

Img_0677

2006年3月24日 (金曜日)

忠元さくら便り

帰りに、忠元公園に寄ってきました。

入り口から4~5分咲きのサクラが出迎えてくれます。

坂を上っていくにつれて、花のアーチが綺麗でした♪

お花見をしている方、出店も準備に追われていました。

Img_0589

Img_0596

Img_0597

Img_0598

Img_0610

忠元公園さくら祭り

WBC日本優勝で幕を閉じました。久しぶりに野球で興奮しました!

サッカーW杯も楽しみなんですが、野球のセ・パ交流戦も盛り上がりそうですね(^-^)

そして大口出身の土橋、1勝5敗で負け越しとなりました。(3月24日付)





第49回 忠元公園 さくら 祭り

前夜祭:4月1日() 午後7:00 ~ 8:30 *雨天中止

本祭り:4月2日() 午前10:00 ~ 午後4:00 *雨天中止

夜桜ちょうちん

3月25日() ~ 4月9日() 18:30 ~ 22:00 午後

Img_0548

2006年3月17日 (金曜日)

剛さん帰鹿!

突然ですが、ソフトバンクホークスの、川崎ムネリンが

サヨナラホームランを打った夢を見ました。(笑)WBCで正夢になってほしいな~(^~^)

そして、おととし桜島で7万5000人のオールナイトコンサートを行った

歌手の長渕剛さんが記念のモニュメントの除幕式(3月19日()に出席するため

鹿児島に帰ってきました。何曲か生歌が聞けるそうで、これはたまりませんね!!



今日は帰りに、大口市にある忠元公園の桜を見てきました。

ちらほらと咲いていて、どの木も一輪ぐらいは確認できます。

芝生も綺麗に整地されていて、「あれ!こんなところだったかなぁ?」

と間違えるぐらいでした。ジョギング、お散歩に最適な公園ですね♪

Img_0562

Img_0569

Img_0540

Img_0575

2006年3月15日 (水曜日)

居眠り日和

今日は昨日の寒さも和らぎ、居眠り日和となりそうです(笑)

今朝は、体感気温が暖かく感じられました(^-^)

近未來通信クイーンズオープンが今日から始まりますね!

カシオオープンに変わっての、毎年恒例のいい大会になるといいですね♪

さて大口出身の土橋、3敗目を喫しました。体調は良さそうなので、

また気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。

「幕下 西41枚目 土橋0勝3敗」    (3月17日時点での星取表)

Img_0533_2

2006年3月14日 (火曜日)

雪コンコン

今朝の大口は真冬並みに冷えました。

張った水もジョリジョリ音がしました。

とがめおかもふんわり雪化粧でした(^-^)

Img_0527

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart