« エブリワンオープン! | メイン | たけのこ »

2006年5月 6日 (土曜日)

宇宙の渦

Img_0894   Img_0896      

シュワスマン・ワハマンという彗星が、5月上旬の夜10時過ぎ~

見ることが出来るそうです。 ガンダムは好きですが、天体に疎い私です。

この彗星を機会に、天体観測&空を見上げるひとが増えると嬉しいですね!

大口市や菱刈町は、星空が綺麗なので、肉眼で見ることができるかもしれませんね(^-^)

朝ジョギングのついでに見上げてみると、・・・・・それっぽいのがありました。

走りながら見ていたので、田んぼの側溝にひっちゃえました(笑)



  「せんだい宇宙館ホームページ」 ←こちらで詳しいことが紹介されています。




今日は、大口市曽木の滝にある、洞窟きのこ園を紹介します。

入ったときは、お客さんはいませんでした。ラッキー!?

貸しきり状態で、ゆっくり散策できました。

洞窟内の、ヤマブシダケ(味噌汁に入れるとおいしい)が綺麗でした。

試飲できる、霊芝のお酒を水割りで飲んでみました。

んんっ!前はまずかったのに(笑) おいしくなってるようです♪

行き~帰りの階段が急なのでお気をつけください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6156804

宇宙の渦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart