« ほ~たる来い☆ | メイン | 霧 »

2006年5月26日 (金曜日)

思いは時を越えて

Img_1068 Img_1057

今日の画像は、「ミッキーだよ!」でおなじみ!?のキャラクターのお風呂セットです。

自分ではあまり買わないのですが、貰うとうれしいもんですね~♪

使うのがもったいないですね!

オマケ→ネズミが居なかったので、猫です。(笑)





江戸時代に、現在の岐阜県などで治水工事「宝暦治水」を成し遂げた薩摩義士を偲ぶ

「薩摩義士頌徳慰霊祭」が5月25日(木)、鹿児島市の平田公園で行われました。

この日は、薩摩藩の家老で宝暦治水の総奉行平田靭負の252回目の命日で、

岐阜県からも多くの方が訪れました。今では千本松原で有名ですよね!

宝暦治水で検索すると出てきますので、調べてみて下さい(^-^)



以前、取材した記者の方の話では、岐阜では「鹿児島に足を向けて眠れない」

といっていたそうです。他にも色々熱い話を聞かせていただきました。

報道の仕方が、岐阜と鹿児島では微妙に違うそうです。

去年は確か、NHKの「その時歴史が動いた 」で特集をやっていて感動しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6171929

思いは時を越えてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart