« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月 7日 (金曜日)

ラムネ!?

Img_1249

今日は七夕ですね。微妙な天気で、天の川見れるか心配ですね(-_-;)

七夕といえば、短冊に願い事!小さい頃、テープをのりでくっつけて

竹に結んで、よく作ったものですヽ(^o^)丿

今願い事をするとしたら ・・・・・ 不老不死!?です(笑)



今日の画像はラムネです。

なんと!アップル味のラムネです。コンビニで購入しました。

公式ホームページがありました。こちらです↓


「 合名会社 まるはら  原次郎左衛門 」


他にも色んな味が並んでいました。 ラムネといえば、六月灯‼ 

デッカイ氷に、キンキンに冷やして売られていました!

とうもろこし&イカ&焼きそば&フランクフルトの、匂いを思い出します(^u^)

ボンボン・カキ氷も懐かしいですね~‼


2006年7月 6日 (木曜日)

どすこい!

福山雅治さん出演の 「SX-4」 という車のCM、皆さんはご覧になられましたか?

車とイメージがピッタリですねー!カッコィィー素敵(^_^)

そしてこの車、2007年8月以降から 「WRC(世界ラリー選手権)」 に参戦します。

形は、プジョー307・フォードのフォーカスに似ていますね。

この車、新たな風を巻き起こすのではと楽しみです。

また三菱も復帰に向けて、準備をしています。

「努力・根性・友情」 のイメージがある三菱さん、今から待ち遠しいです‼

(勝手なイメージすみませんm(__)m)




ラリージャパンで、新井敏弘選手が総合優勝!→ 朝ズバッ!生出演→

ラリーブーム到来 → ラリーに挑戦する女性急増♪ → 2007年日本車大活躍! 

となってくれたらなぁと、ふと思いました(^_^)v



さて7月9日()から、大相撲7月場所(愛知県体育館)が始まります!

白鵬の強さを堪能、横綱の意地を感じたいですヽ(^o^)丿

大口出身の土橋、今場所は



「 時津風部屋・3段目 西33枚目 土橋 」  となっています。



7月9日() ~ 7月23日()の間行われます。


2006年7月 4日 (火曜日)

新種発見!?

Img_1242

先日田んぼで、綺麗なトンボを見かけました。

よーく見ると、あまりにも細かったのでカメラをパチリッ!

これって新種かな?とワクワクしながら、地元で有名な

とある人に調べてもらいました(+_+)


すると、 「ムスジイトトンボ」  「クロイトトンボ」  「アオモンイトトンボ」

「セスジイトトンボ」  「オゼイトトンボ」  「モノサシトンボ」 

のどれかじゃないかな~?と教えてくれました。

ホホゥー!初めて聞く名前ばかりです。

オニヤンマ・シオカラトンボぐらいしか知らなかった私ですが(笑)、

トンボも小さいのからおっきいのまで、色々いるんですね~(^_^)

勉強になりました!!


見せてもらった写真だと、クロイトトンボ ・ モノサシトンボが近かったです。

もし、このトンボ名前知ってるよ~♪ って方は是非教えてくださいm(__)m

情報などもありましたら、是非お寄せくださいね!


2006年7月 1日 (土曜日)

おおくち7月のイベント

月も7月に変わって、やっとジャイアンツ10連敗から脱出しましたヽ(^o^)丿

いや~長かったですね~。ここからメークドラマが始まるといいな(笑)



今日は、おおくちで行われる7月のイベントを紹介します。

=======================================================================

7月14日(金)  永井龍雲さんライブ

          (大口文化会館18:30~)




7月15日()  郷土の文豪 「海音寺潮五郎」 文学散歩

             (市内一円10:00~16:00)




7月20日(木)  市営プールオープン

          (市営プール13:30 ~ )




7月21日(金)  花火大会

          (総合グラウンド付近 20:00~)




7月22日()  大口市夏祭り

          (商店街 15:30~ )




7月30日()  県消防協会姶良伊佐支部操法大会 
            (大口市体育センター駐車場 9:30~ )

=======================================================================



             上記の情報は、広報おおくちを参考にさせて頂きましたm(__)m

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart