« おおくち7月のイベント | メイン | どすこい! »

2006年7月 4日 (火曜日)

新種発見!?

Img_1242

先日田んぼで、綺麗なトンボを見かけました。

よーく見ると、あまりにも細かったのでカメラをパチリッ!

これって新種かな?とワクワクしながら、地元で有名な

とある人に調べてもらいました(+_+)


すると、 「ムスジイトトンボ」  「クロイトトンボ」  「アオモンイトトンボ」

「セスジイトトンボ」  「オゼイトトンボ」  「モノサシトンボ」 

のどれかじゃないかな~?と教えてくれました。

ホホゥー!初めて聞く名前ばかりです。

オニヤンマ・シオカラトンボぐらいしか知らなかった私ですが(笑)、

トンボも小さいのからおっきいのまで、色々いるんですね~(^_^)

勉強になりました!!


見せてもらった写真だと、クロイトトンボ ・ モノサシトンボが近かったです。

もし、このトンボ名前知ってるよ~♪ って方は是非教えてくださいm(__)m

情報などもありましたら、是非お寄せくださいね!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6193687

新種発見!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart