« 大雨情報です | メイン | 朝ズバッ! パン »

2006年7月24日 (月曜日)

引き続き大雨情報です

Img_1441_1   Img_1452

Img_1454   Img_1443

私の住んでいる所では、田んぼが水に浸かって、稲が全滅していました。

大口市内、菱刈町も床下浸水などがあったと聞いて、心配で気になります。

曽木の滝の橋も流されていないか、心配です。

さつま町(旧宮之城)、出水市、薩摩川内市などよく通っていた道も、

どこの場所か分からないくらい水没していて、言葉が出てきませんでした。

====================================================================

Img_1457   Img_1460

Img_1462   Img_1464

帰りに撮影したのですが、総合グラウンドの河川敷も、泥が上まで上がってきていました。

この泥、触ってみるとかなり粘り強く、橋や大木が流されるのも納得しました。

よく見るアヒルの親子も、川の流れが強くて、道路まで避難です。

流木、石、電化製品なども川岸に流れ着いていました。

橋の上には、夏とは思えない冷たい風が流れ込んできました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6441105

引き続き大雨情報ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart