« 大相撲9月場所 | メイン | 川内大綱引き »

2006年8月31日 (木曜日)

野菜の日

今日は831でや・さ・いの日なんだそうです。

天気の影響で、山芋やキャベツが高いですね~(>_<)

秋サンマがもう店頭には並んでいますね。

ちょっぴり高めでしたが、買ってみました♪

頭から尻尾まで脂がのっていて、最高でした!!



最近、をあちこちで見かけるようになりました。

駆除をしている方もよく見かけますね。ご苦労様ですm(__)m

蜂は8月の終わり~10月にかけて攻撃的になります。

そのせいか、トリッキーな動きで飛んでいます。

春~夏にかけて巣を作り、雨が少なく気温が高い年は、たくさん発生するそうです。

今年は真夏日が多かったので、西日本・北日本では注意が必要ですね。

猫もトンボには手は出しますが、蜂にはだしませんね!

     Img_1627


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6500519

野菜の日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart