« 見てきました! | メイン | 小雨に映えるツリー »

2006年12月15日 (金曜日)

薩摩隕石が見れます!

明け方は、曇って見えないかなぁ~と、
今朝ジョギング中に空を見上げると、
「フワァ」「ヒュウ」と跡を残す、ふたご座流星群を見ることが出来ました(^_^)
そして鳥神岡が、すごく高い所にあるように見えました!
明日も天気が良さそうなので、ロケットが見れるかもしれませんねヽ(^o^)丿

Img_2908 Img_2906




12月23日(に行われる

「宇宙の大ロマン薩摩隕石(大口隕石)を訪ねて」

を紹介します。
1986年(明治19年)10月26日・県北部の伊佐盆地に、多数の隕石が落下したそうです。

このイベントは、隕石落下から今年で120年になるのを記念して行われます。
そしてな・な・なんと!特別に、大口市山野の「夢さくら館」で
12月23日() 正午 ~ 午後2:00 
無料で一般公開されます!
ついでに夢さくら館で、特産品を買って食堂でお食事でもいかがでしょうか(^o^)丿

歴史散策などもあるそうで、詳しくは
大口市立図書館 ☎0995-22-0417
                         までお問い合わせください。













トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6693724

薩摩隕石が見れます!を参照しているブログ:

» 「薩摩のいもづる」って? (県民性から分かる相性診断)
鹿児島は、上下関係に厳しく、年長者の影響力が強い体育会系気質。西郷隆盛のような大物が登場しては、そのリーダーにその他大勢が同調する。というとても分かりやすい現象が起こります。全員がひとつのものにズルズルと引きづられていく様子は、まるで「いもづる」。...... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart