« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月 4日 (日曜日)

氷の祭典・アイスカービング勢ぞろい

7時過ぎに花火がなったので、おっ、完成の合図だ!
と思い見に行きました。今日の画像は16枚ほど用意しました。
重いかもしれませんが、お楽しみください(^_^)

Img_3340 Img_3341Img_3342 Img_3343 Img_3344 Img_3345Img_3346 Img_3350 Img_3349 Img_3352 Img_3353 Img_3354 Img_3356 Img_3361 Img_3347 Img_3355

寒い中来てくださった方、製作者の皆さん・市役所の方・実行委員会・お手伝いの方々・朝夜店の方々・ソーランを踊られた方々、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m


















2007年2月 3日 (土曜日)

体の芯まで冷えました

今朝の大口は、この冬一番の寒さでした。

ー7.6℃」まで冷えこみました。えびの高原ではー18℃」までさがったそうです。

-18℃・・・想像もつかないですね!ダイヤモンドダストが見れたかもしれませんね。


Img_3334

一方家の中は、何と0℃でした。水道の水がつららに、猫の飲み水もカッチカチでした。

(氷の祭典の写真は、明日更新予定です)









2007年2月 2日 (金曜日)

雪月花

今日は仕事が昼までだったので、街中をゆっくり見て帰りました。
日差しが強かったので、朝見た雪景色が溶けていました。
白木の方の大口市境~出水は雪が残ってそうですね。
ラジオを聴いていると、大口の明日は 「-8℃」 まで冷え込むと言っていました(>_<)
明日の氷の祭典は、名前通りの寒さになりそうですね!






そういえばチラシに、大好きなスイーツのお店 「橋脇風月堂」 さんが載ってきてました。
氷の祭典にお越しの際は、おみやげにいかがですか~(^_^)
(大口市のふれあいセンター近くの交差点近く、南銀の横です)

     Img_3326






今日の画像は6枚ほど用意しました。ご覧下さい(^_^)
近所のお家で、黒猫ちゃんが雪に映えていました。

Img_3280 Img_3285 Img_3291 Img_3303 Img_3298 Img_3289

以上、ご覧いただきありがとうございましたm(__)m
あっ!明日は節分ですね。すっかり忘れてましたよ(笑)
皆さんは落花生を投げますか?大豆ですか?
私の所はだっきしょ(落花生)です。







2007年2月 1日 (木曜日)

氷の彫刻(今年は15き)

朝起きて、「外がまぶしいなぁ」 とカーテンを開けてみると・・・

雪が降っていて、周りもちらほら積もっていました。でも昼休みには、溶けて水になりました。

帰宅してニュースを見ると、出水の小学校で雪を転がして遊んでいる子供たち(^_^)

雪が降った日は本当子供の頃、その日楽しかったですね。

そしてまた牛乳が冷たくて冷たくて、でも意外と(頭にキーンときて)おいしかったです!

Img_3267 Img_3265 Img_3269

出かける前に撮りました。









フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart