« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月14日 (水曜日)

ベルギー産

Img_3521

チョコレートといえば、ゴディバ・明治・森永・
MORIZO・モンシェリーぐらいしか思い浮かびません(笑)
このチョコ、ベルギーのグランプラスって名前らしいです。
出水市のベスト電器近くに、ベルギーチョコのお店があります。
生チョコでおいしかったです。彦摩呂さんの様に上手くいえませんw
食感はガム・キャラメルみたいでとろけました(^_^)b
(ヤクルトさんから提供!?頂きました!)




2007年2月13日 (火曜日)

今日から通常営業で、お送りします。
連休に寝溜めしたんですが、やっぱり昼は眠くなりますね!
食後~2:30分頃がピークをむかえます(^_^)
帰る頃になると、足どりも軽やかになります。
仕事中に脳が回転して欲しいんですが・・・(笑)

Img_3535 Img_3538

きのうの朝、洗車中に撮影しました。
冬の虹ってはじめて見る気がします。
反対側は日が当たらず寒くて、サイドミラーも
アイスの様に凍っていましたよ~(>_<)
この日ー3.8℃まで冷えたんですが、日差しが強くて、
朝の寒さが信じられない陽気でした。







2007年2月12日 (月曜日)

キララ亭・求和農味

連休最後の今日はいい天気でしょうか!
(書いてるのは2月9日ですが、笑)
「うんにゃ~うちは仕事っじゃ」 ・ 「最後の休みはゆっくりと」
十人十色な休日だったと思われます(^^)


  Dsc00254
今日は、ランチバイキングのお店を紹介です。

キララ亭・求和農味(くわのみ)です。
菱刈町市山という所にあります。
ベスト電器近くに案内看板があります。
場所は分かりにくいですが、
「あ~見つけたここかぁ」と嬉しくなりますよ(^_^)
地元の食材を使った、地産地消ランチバイキングのお店です。

遠方からも来ている方もいて、賑わっています。
大豆のお茶が新鮮で、天ぷら・デザートもごちそうでした!
値段も700円とお手頃です!

営業時間:AM11:00 ~ PM14:00(お昼2時まで)
             *月・火曜休み*






2007年2月11日 (日曜日)

サンライズ

Dsc00560 Dsc00564
Dsc00565 Kanpaku6

えっ?いまごろ!!(笑)な初日の出画像です。
ここ最近見れてないので、懐かしかです(^^)
大口市針持の関白陣から撮影しました。






日の出をとらえた、丁度頭の後ろから
昇っているいい~写真です!。。。が
友達が写っていたので、ご自愛ください(笑)
撮影は2004年1月1日でした。








2007年2月10日 (土曜日)

つばめの巣

九州新幹線開業日の模様です。
画像の詳細に、2004年3月13日と書いてありました。
もう3年も経つんですね~。
新CMも地元の女優さんに変わりましたね!
去年のイベントで、MBCタレントの猪俣むっちゃん・野口たくちゃん
ほいで何とか(笑)さんが見れて、ラッキーでした(^_^)

Dsc00861 Dsc00867 Dsc00881 Dsc00886

川内駅構内の「きやんせふるさと館」で、
お土産によく、かすたどんを買っていました(^_^)
地元の豆腐、つけあげ等も売っています。




2007年2月 9日 (金曜日)

南九州西回り自動車道

連休なので、蔵出し画像(手抜き!?)でお楽しみください!
公開日時を指定できる機能があることを
知ったので、使ってみたいと思います(^_^)





一発目は2月25日(日)に開通する、
薩摩川内都IC ~ 串木野IC間
南九州西回り自動車道「川内道路」
開通記念でお送りします。

Dsc00374 Dsc00379 Dsc00379_1 Dsc00388

         市来 ~ 串木野間
         全長:7.3Km
         総事業費350億円


当日は、恒例の最初で最後の道路を歩けます。
開催日当日でも申し込めるそうです。
詳しくは薩摩川内市のサイトをご覧下さい!
(画像は2005年3月13日に撮影したものです)






2007年2月 8日 (木曜日)

久しぶりの雨

Img_3450 Img_3451

ちょうちょの様に、綺麗な花(パンジー・ビオラ)が咲いていました(^_^)
卒業式・春の花のイメージですが、熊本からはホタルの話題と
今年は色々早いですね!
自然・植物・動物は、四季をいち早く感じているんですね。









2007年2月 7日 (水曜日)

エコバッグ

Img_3434 Img_3432_1

2月に入ってから、エコバッグを使い始めました。
最初は恥ずかしかったんですが、慣れてきて気軽に出せるようになりました!
結構いっぱい入るので、気に入っています。
コンビニでも出すので、浮いてます(笑)
キャラクター物・ブランド物とかだったら普及しそうですね(^o^)





右の画像は「ガリィ」ちゃんです。
カーペットの上で気持ち良さそうに寝ています(^_^)
なが~くしっぽに見えるのは豹の?マフラーです(笑)



2007年2月 6日 (火曜日)

キョリ測

Img_3414 Img_3410

若い梅を見ると、だいぶ咲いていました。
この調子だと来週には満開になりそうです!
アーカイブに、去年撮った薩摩川内市東郷町の
藤川天神」が載っています。リンクしてますのでよかったら見てってください(^_^)




先日、 「キョリ測」 というページを教えてもらいました。
旅行先・勤務先・出張先・お出かけ先と、色々計れます!
私は近くのスーパーやコンビニ、ガソリンスタンドまで何キロかな~と計りました(笑)
最初本当かなぁ~と疑ってたんですが、ほとんど合ってました。
検索ページで、 「キョリ測」 と入れて探してみてください(^_^)
距離がビール・ラーメン・ケーキに例えてあって面白いです。


2007年2月 5日 (月曜日)

梅開花

Img_3370 Img_3379

家の裏にある梅の木が、開花していました。

今日の大口は16.3℃まで上がり、手袋もいりませんでした。

このぽかぽか陽気で、梅も目覚めたようです(^_^)










フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart