2007年3月14日 (水曜日)

若鷹

Img_4047 Img_4049

この機体は、大口市の総合グラウンド敷地内にあります。

自然となじんでいて、意外と気付かないジェット練習機です。

(詳細プレートは一番下の画像をご覧下さい)

私も大口に来て、初めて撮影しました。

うちのじいちゃんもこれで練習してたんだなぁ~と、思いかたでした。








尾翼のガマガエル?がおちゃめで素敵ですね~!

無事帰る(カエル)とかそういう意味でしょうか。

あんまり戦闘機詳しくないのでごめんなさいm(__)m

無事帰るといえば、串木野自動車学校(現在いちき串木野市)

でもかえるが有名なんです(^_^)ステッカーが車にも貼られています。

さて話は戻りまして、前から気になっていたんですが、

平成8年と書いてあり、わりと最近展示された物なんですね~。

布計にもゼロ戦機が寄贈されたという事で、いつか行ってみたいです(^_^)

実は、北薩病院近くにも碑があるんですよ~。

                        Img_4050









2007年3月 8日 (木曜日)

脳トレ

        Img_3813

問題です。    難易度2:★★☆☆☆

この写真の中に蝶が隠れています。さてどこでしょう!?

答えは下のほうに↓



























Img_3814

正解はこちらです。ちょっと見にくいですが、
脳トレお楽しみいただけましたか?
今日は趣向をかえて、お送りしました(^_^)





フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart