« ありがとう!YS-11 | メイン | 田植え »

2006年6月21日 (水曜日)

降来橋

Img_1181 Img_1177_1

昨日も暑かったですね~!こんな時は、

お昼休みはコンビニで、氷結ジュースを買って3時の休憩で

飲むのが流行っています。丁度いい具合に溶けて、おいしいんですよ~(^_^)


先日、薩摩川内市の新田神社にかかる橋を見てきました。

降来橋って言うんですねっ!ずっと「新田神社のあん橋」と言ってました(笑)

次郎作橋(じろうさくはし)とも言われていたそうです。

看板に詳しい事が書かれていました。歴史資料館で学習しようかな( ..)φ




またここは、お花見の季節は、大勢の人で盛り上がります。

以前、河島英五さんが来て、引き語りをして花見を盛り上げてくれたこともありました!

英五さんの歌は、お酒に似合う曲が多いですよね~♪


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6186688

降来橋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart