« 2006年8月 | メイン | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月13日 (水曜日)

マリオ大増殖!

21年前の今日、テレッテッテレッテッテェ~♪

でおなじみの、スーパーマリオブラザーズが発売されました!

全世界で、4000万本 も売れたそうです(^o^)

(日本では700万本も売れたそうです!)

Img_1684



幼稚園の頃は、思いっきり外で遊んで、帰ってきたらマリオでした。

ゲームを遊ぶ時間が決まっていたので、至福のときでした♪

取り合いになって、喧嘩する事もありましたね!

このゲームで、挑戦する事をあきらめない事・コツコツ反復練習、

我慢強さを学んだ気がします(笑)



幼稚園児だったので、もちろん無限大増殖など出来ません(笑)

小学生になって、裏マリオ・裏裏マリオなるものを見ました。

今やったら、1面のクリボー?でポロッてなります。



やっぱりマリオ2が、一番難しかったですね。風が吹いたり、毒キノコが出たり・・・

ディスクシステムは、お金持ちの友達の家で遊びましたヽ(^o^)丿

どうぞご自愛ください!
(うねちゃんが使っていた好きな言葉です♪)




2006年9月12日 (火曜日)

さんま(秋刀魚)を食べました(^_^)

今日はサンマさんを頂きました!

週4ぐらいで食べてる気がします(笑)

Img_1681

おいしかったです、ご馳走様でしたm(__)m



先日知り合いから教えてもらったのですが、再現王といわれる

福島カツシゲさんという方が自転車に乗って、鹿児島から~

北海道まで、DVDを売る旅をしているそうです。

そういえばどっかで見たような気がします(笑)

ブログを見たんですが、オモシロイです。ハマリました♪

行った先々の、今が見れていいですねー(^_^)




     「福島カツシゲさんのブログ」



是非ご覧下さい!オススメでーす^^

今日の土橋は、棟方に叩き込みで敗れ、1勝1敗となりました。


2006年9月10日 (日曜日)

白星スタート!

昨日の明け方にかけての雷、すごかったですね~(>_<)

目をつぶっていても、眩しかったです。



さて、今日から始まった大相撲9月場所、

初日は皇太子ご一家が観戦されて、

北の湖理事長がガチガチに緊張していたのが、印象に残りました(笑)

愛子さまが、大の相撲ファンなんだそうです(^_^)

〆の朝青龍すごい気迫でした!見てるほうも興奮しました。

大口出身の土橋、白星スタートです!

     「 土橋  1勝0敗

      三段目・東56枚目 」



2006年9月 4日 (月曜日)

あのスカバンドが来る!!

今日は大口市内の9月の催しをお知らせします。

--------------------------------------------------------------

9月17日(

「明光祭」 が大口明光学園にて、朝9:00 ~ お昼の15:00 

詳細は、検索で明光学園と入れると出てきます。



  9月30日(

          「 スターダスト in 大口 」

   今年のテーマは、~もったいない~ です。

   場所:忠元公園PM 6:30 ~       何と・・・入場無料です♪

   枕崎が生んだスカバンド、「 ARTS 」の皆さんが来るそうです!

   大勢の人で賑わいそうですね~、楽しみですヽ(^o^)丿


2006年9月 2日 (土曜日)

川内大綱引き

9月は祝日が2回もありますね。

9月18日(月) {敬老の日}   9月23日() {秋分の日}

9月といえば、川内大綱引き季節です。

今年は県民体育大会があるので、9月15日(金)に行われます。

喧嘩綱といわれるだけあって、見てるほうもヒートアップしますね!


    Img_1640

先日缶コーヒーを買ったら、山本浩二さんのフィギュアがついてました。

広島の黄金期を支えた名選手ですね(^_^)

これが結構良く出来てていいんですよ~♪

田淵幸一さん、星野仙一さん、山本浩二さんこの3方が集まると、

トークがおもしろすぎます(笑)


フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart