« さんま(秋刀魚)を食べました(^_^) | メイン | 台風接近のため »

2006年9月13日 (水曜日)

マリオ大増殖!

21年前の今日、テレッテッテレッテッテェ~♪

でおなじみの、スーパーマリオブラザーズが発売されました!

全世界で、4000万本 も売れたそうです(^o^)

(日本では700万本も売れたそうです!)

Img_1684



幼稚園の頃は、思いっきり外で遊んで、帰ってきたらマリオでした。

ゲームを遊ぶ時間が決まっていたので、至福のときでした♪

取り合いになって、喧嘩する事もありましたね!

このゲームで、挑戦する事をあきらめない事・コツコツ反復練習、

我慢強さを学んだ気がします(笑)



幼稚園児だったので、もちろん無限大増殖など出来ません(笑)

小学生になって、裏マリオ・裏裏マリオなるものを見ました。

今やったら、1面のクリボー?でポロッてなります。



やっぱりマリオ2が、一番難しかったですね。風が吹いたり、毒キノコが出たり・・・

ディスクシステムは、お金持ちの友達の家で遊びましたヽ(^o^)丿

どうぞご自愛ください!
(うねちゃんが使っていた好きな言葉です♪)




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6530821

マリオ大増殖!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart