« 曼珠沙華 | メイン | ミュー5型ロケット »

2006年9月21日 (木曜日)

昔の藺牟田池

平成17年にラムサール条約に登録された、〔藺牟田池〕いむたいけです。

薩摩川内市・祁答院町藺牟田にあります。

   Img_1656

60年ぐらい前だと思います。祁答院のおじいちゃん↑です。

演歌歌手の、香田晋さんに似てますね(^o^)

子供好きで優しい・料理の上手な、しかもお金もくれました。(当時1万円も)

子供にとっては大金でしたので、親が貯金していました。(怪しいです、笑)

この時も、ベッコウトンボがいたのかなぁ~?

湖畔の桜も、今と変わってないですね。

ここには、どうぶつの森でおなじみの「オイカワ」や「メダカ」もいます。

全国最前線2006〕  で詳細が紹介されています。




さて、大口出身の土橋の十二日目

突き落としで4連勝、5勝目を挙げました!

来場所はテレビで、元気な姿を見れそうですね(^_^)

  [ 土橋:三段目・東56枚目 5勝1敗 ]






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6546764

昔の藺牟田池を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart