« 鏡開き | メイン | 氷の祭典 »

2007年1月16日 (火曜日)

タコさん

帰ってからスーパーに買い物に行こうと新聞のチラシを見ると、
「モーリタニア産お刺身煮だこ」 100g当り178円と書いてありました。
モーリタニア???どこかで聞いたような ・・・ 最近朝ズバでよく聞く、
あのパリ・ダカールラリーが行われている砂漠のあるところでした。
パリダカは、日本からもたくさんの人達が参戦して頑張っていますね‼
砂漠とタコって、想像つかないですね!
煮だこを手に取りつつ、景色を思い浮かべながら感心していました(^_^)





Dsc00345

(曽木の滝の展望所から撮影:2005.3.6)

昨年は、こんな風景を度々見ることが出来ましたが、
今年は雪が降るといっても、山間部で降ることが多いですね。
薩摩川内市の東郷町では、梅の花が咲き始めている話も聞くようになりました。
藤川天神で飲んだ金箔入りの梅茶、体に染み入りました( ^^) _旦~~











トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6743134

タコさんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart