« 梅開花 | メイン | エコバッグ »

2007年2月 6日 (火曜日)

キョリ測

Img_3414 Img_3410

若い梅を見ると、だいぶ咲いていました。
この調子だと来週には満開になりそうです!
アーカイブに、去年撮った薩摩川内市東郷町の
藤川天神」が載っています。リンクしてますのでよかったら見てってください(^_^)




先日、 「キョリ測」 というページを教えてもらいました。
旅行先・勤務先・出張先・お出かけ先と、色々計れます!
私は近くのスーパーやコンビニ、ガソリンスタンドまで何キロかな~と計りました(笑)
最初本当かなぁ~と疑ってたんですが、ほとんど合ってました。
検索ページで、 「キョリ測」 と入れて探してみてください(^_^)
距離がビール・ラーメン・ケーキに例えてあって面白いです。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6778599

キョリ測を参照しているブログ:

コメント

藤川天神ですね。名前だけは聞いているんですが・・実はまだ行ったことがないんですよ・・是非行きたいところの一つです。
キョリ測やってみます。


実は私も去年、初めて行きました。
県外の言葉が飛び交っていて、
皆さん楽しそうにお弁当を食べたり、歩いていました(^_^)


私も県内、行ってない所がいっぱいあるので
ボチボチ訪れて、風を感じたいです。

>薩摩川内市東郷町

行けないところじゃないなと
密かに計画・・・・昼間は無理だろうなぁ

昨日、今日の鹿児島市内は暑くて暑くて
夜は毛布も布団もいりませんでした。
セ-タ-が恥ずかしいくらいの暑さです。
でも、家を出る時は寒かったのに・・・

ツーリングで来ている渋いおじさま夫婦・若いイケメンライダーを良く見かけます!

市内は毛布いらずでしたか!?
魚のエイも間違えてきたみたいですね!
大口の昼間は半袖で動けました。
でも、そのまま帰ったら寒かったです(>_<)
夜はコタツに入って、こたつむりです(^_^)

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart