« 忠元さくら便り ~第5弾~ | メイン | 忠元さくら便り ~第6弾~ »

2007年3月19日 (月曜日)

番外編

Img_4169

このオブジェ?忠元公園の展望所周辺にあります。

エエッー!!こんなところにお客さんが来るんですか。

ささどうぞ( ^^) _旦~~ 急斜面でお茶を出すのでしょうか?(笑)

反対側を見ると九州電力と書いてあり、不思議でした!






今日は番外編で、どうでもいいお話を2つほどします。

まずは、カメラ歴についてです。デジタルカメラは

2000年頃から始めて7年目になります。

2年前に元プロキャメラマンの方に教わり、(山城新伍さん風に)

技術はぶんとへですが、魂を受け継ぎました!

小さい頃は、ミノルタのカメラを壊して直して壊して(笑)遊んでいました。






続いて2つめは名前についてです。

モグちゃんの由来は、いちき串木野市にあったゴールドパークの

マスコットキャラ「モグちん」からとりました。

(現在は薩摩金山蔵になっている場所)

あとご飯をモグモグ食べるから、こんなところです(笑)

モグチンはこんなやつです↓

         Img_4174








**今日のオマケ**

忠元公園の展望所より

Img_4170 Img_4173





トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6860856

番外編を参照しているブログ:

コメント

うへー変わった標柱ですね~。不思議??
モグちゃんはゴールドパークのマスコットキャラクターからでしたか~。ようするにモグラちゃんですね~。

凛々はカメラ歴、もうすぐ二ヶ月です。

>元プロキャメラマンの方に教わり・・・
今も、北薩のどこぞにいらっしゃるのですか?
魂を受け継ぎたいと思いまして・・・

凛とした女性をめざしたのですが・・・
これからも、目指します。

こんにちは。また素敵な写真を見せていただきありがとうございます。私にとって鳥神岡は、大口のシンボルだな・・と改めて思いました。
何十年も前、自宅の2階の部屋の窓を開けると、大田田んぼの向こうに一両だけの山野線が走って、その後ろに、美しい鳥神岡。忘れられない風景です。
もう親戚も誰も住んでいませんが、もう一度帰りたいような気がします。

まとめてコメントさせていただきます。
感情入りすぎて、かなり長文になっています(笑)
|
|
|
|
|

ライトブルーさん>>
たぶん置忘れだと思うんですが、変わった標柱でした。
そのとおり、モグラちゃんでした!
よく考えたら金山に似合った名前&キャラですよね~(^_^)
当時の作業風景を写した写真があるんですが、
また機会がありましたらお見せしますね。
まだゴールドパークだったとき、片手で金塊を触れる所が
あって、持ち出そうとしていた外人さんを目撃しました。
四苦八苦して無理やろ~と笑い方でした(笑)
「あかんわー、こんなん持てへんわー」の
関西弁にもビックリでした!

|
|
|
|
|

凛々さん>>
2ヶ月であんなに上手に撮れるのには頭が下がりますm(__)m
写真を見ていても、楽しそうにいっぱい
撮っている姿が浮かんできます。
凛々さんのカメラは、デジタル一眼レフですか?
大口市内に住んでいる師とお会いするのは、
1年に1,2度会えるかあえないかで、
師の母ちゃんの面倒を見るのがひと段落したら、
「いつでんゆっくい遊びにきっくいやんな」と言われているので、
その時は紹介しますね!
魅せるさつまおごじょ目指して頑張ってください(^_^)ノ

|
|
|
|
|

ぱじょんさん>>
こんばんは!お褒めいただきありがとうございます。
ぱじょんさんのおっしゃるとおり、薩摩富士の鳥神岡
大口で自慢できる山です。
自慢できる、ふるさとの自然・名所があるって素敵ですよね♪
いろいろな鳥神にまつわる話も聞いたりします。
鳥神岡にかかる雲の具合で、
天気が分かる人も居ると聞きました。
火事で焼けても再び緑をとりもどし、
山も生きているんですね。
雨の日も風の日も見ることが出来る自分は、
幸せだな~と思っています(^_^)
またぱじょんさんのコメントを読んでいたら、
情景が浮かんできました。
このブログを、孫・親戚・子供・友達が書いてるそんな感覚で、
読んでもらえると嬉しいです。


コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart