« 旅路 | メイン | 猫まっしぐら »

2007年3月 2日 (金曜日)

頂へ

Img_3857

先日休みを使って、鳥神岡に登りました。
地元に住んでいて、恥ずかしながら初・鳥神岡です!
入り口には、ゴルフのアイアンが目印に刺さっていました。
「おっ!たいしたことなかねぇ~。」と登っていると
石ゴロゴロで急な坂に・・・でも虎ロープがしてあったので、
だいぶ楽に登れましたよ(^_^)






木漏れ日から見える空と町、あっというまに頂上が見えてきました。
鹿児島市内から、登山の下見に来ている方々とお話をしました。
知らない方と交流できるのも、山登りの魅力ですね!
眺めは抜群でしたが、意外と高くないんですね~。
行きはゼェゼェ、帰りはヨイヨイでした(^_^)





オマケ画像集です。同じ景色に見えますが、微妙に違います。
熊本に行く電車からも見えますが、本当に仏さんに見えますね!
クリックすると大きい画像でご覧いただけます。

Img_3847 Img_3849 Img_3855 Img_3858 Img_3869 Img_3874
          Img_3862



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6824557

頂へを参照しているブログ:

コメント

登りましたか~
僕も3年ぐらい前に子供達と登りましたよ。
結構・・・急ですもんね。

私は大口小学校の卒業生ですが、三年生くらいの頃、遠足で登りました。頂上に近いところは、やはり石がごろごろしていたのを覚えています。おっしゃるとおり、下山するのは楽ちんだったのを覚えています。変わらないんですねー。内緒ですが、私の登山は35年以上前の話です・・・。

と言うことは・・・ばじょんさんは、僕と同世代かなぁ~
僕も子供の頃・・何度か登ってますよ。

「とがめの下を通って平出水に」って
ル-トをよく走りましたよ。

登った事はないです(^^;
生きてるうちに(?)一回くらい登ってみましょうかねぇ

~ light blueカラーの目さん ~
話しながら登るのもいいですね(^_^)
話してる間にあっといまに着きますよね!
あと人がいると、心強いですね。
数人で行くと、何故か行き帰り笑みがたえません。
どこの頂上でも、食べるにぎりめし・弁当最高です!


~ ぱじょんさん ~
やっぱり皆さん、小さい頃登っているんですね~。
昔と変わってないと聞いて、嬉しくなりました!
何年経っても変わらずに残っている、景色・思い出素敵ですね(^_^)


~ 凛々さん ~
抜けると農協みたいなの、小学校が見えますね。
あそこの道は、山奥なのに
車の行き来がたえないですね。
似たような道が多いので、
「あれ、こん道はさっきも通らんかったけ~?」
と方向音痴な、私はよく勘違いしてます(-_-;)


コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart