« 脳トレ | メイン | 息吹 »

2007年3月 9日 (金曜日)

つぼみ(さくら速報)

Img_3928 Img_3932

帰りに忠元公園のを見てきました。

夕方なので、よかあんべ(いい具合)に周りが写っています。

私の超ぉ~勝手な予想なんですが、3月14日ごろには

「ぱぁっ!でたっ!」となってるといいですね(^_^)

今年の桜は例年よりも長く楽しめそうです。

昔はここで、サーカス・大道芸・ちんどん屋をやっていたんですね~。

それが今もさくら祭りなどで、しっかりと受け継がれています。

もうひとついい話があるんですが、それはまたの機会に。。。
(下のほうにオマケがあります。よかったら見ていってください)














○オマケ○
帰り際に、諏訪神社へ立ち寄りました。
2体の仁王像が出迎えてくれます。

Img_3936
Img_3949_2

後光が差してるみたいですね。思わず拝みたくなります。








Img_3952 Img_3962 Img_3965

皇太子ご成婚記念・伊勢神宮還宮記念の桜も植えられていました。

かわいらしい、キュートな芽ですね~(^_^)

オマケを作っていたら、オマケのほうが本題よりも力が入ってました(笑)

またきまぐれですが、リポートしますのでお楽しみください!

”お賽銭を入れて、撮らせてくださいね!という気持ちで撮影しました(^^ゞ”








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6838515

つぼみ(さくら速報)を参照しているブログ:

コメント

昨日、忠元公園に行ってみましたよ。
僕には開花のレポ出来そうにないですね~。
江戸彼岸も、まだまだでしたよ。
開花したらレポお願いします。

こんばんは!忠元も雰囲気は昔と変わってないですよね~。
江戸彼岸まだでしたか。あそこを登るの、車でも大変ですよね!
お疲れ様でしたm(__)m
私が行くときは、いつも見頃が過ぎてました(-_-;)
今年は見頃に見に行けそうなので、UPお楽しみ下さい!

こんばんは。
NikiNikiからきました。あちらにメッセージ送りましたので、よろしければご確認下さい。
※このコメントは後で削除してくださって構いません。

OBA-KEさんはじめましてこんばんは!
メッセージのほう後でチェックしときますね。
自由にお使いください!
お越しいただきありがとうございます(^_^)

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart