« ユリ | メイン | スーダラ節 »

2007年6月19日 (火曜日)

ナデシコ






ちょっと重めですがお楽しみください^^

Cimg2807 Cimg2809
Cimg2811 Cimg2813

曽木の滝の帰り道で見かけた、ナデシコ達です。

カワラナデシコ(河原撫子) と言うそうです。

秋の七草のひとつなんですね~。

ということは、秋まで咲いて長持ちする花なんですね!?












反対側にはこんな花も咲いていました。

名前は分かりませんでした。

Cimg2810











トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/7003562

ナデシコを参照しているブログ:

コメント

おはようこざいます。おお、何だか、そのまま人の名前としても、通用しそうなお名前ですね。
そう言えば、そちらは、こちらと違って、、、珍しい花々がいっぱいあるところでしたね?
今、、ナデシコの花を見て、ハッと思い出しました。そう言えば、、ゆうすげ、、、とか、、、
こちら方面ではなかったですか?まだ、一度も実物を見た事なくて、、、
ほんのちょっと、、住んでいる場所が違うだけで、こんなにも、違うなんて、、、。
不思議ですね。白い花、、、私も良く見掛けます。でも、、お名前が、、、
雑草ではなさそうですよね?

カワラナデシコ(河原撫子) 沢原高原にゆうすげを見に行くと
この花がたくさん咲いてます。

白い花は、ノコギリソウではないかと思います。
葉の形がノコギリみたいだとこの名前でいいと思います。

7月21日吉松で16;00から「ゆうすげをみる夕べ」という
催し物があります。皆で参加しましょうか??(笑

 カワラナデシコ(河原撫子)ですか、そうか違う品種だったんだ。ダイアンサスはとても好きなお花なんですが、この風車のようなダイアンサスは知らなかったんです。園芸品種として数限りない品種があるお花です。有り難うございました。

曽木の滝の帰り道に見つけた?どの辺だろう?

白い花は凛々さん当たりーだと思います。Σ^)/

かよちん>>
本当こういう名前の方、いそうですよね~。
人の名前と言えば、オダマキって花がありますね!
凛々さんが書かれた、沢原高原ですね。
大河ドラマに出てくるような眺めのいい所と聞いてるので、
この夏は足を運んでみようと思います^^

凛々さん>>
ほぉほぉ~、沢原高原にも咲いているんですね。
大河ドラマに出てくるような眺めのいい所と聞いてるので、
この夏行った時、見てこようと思います。
情報ありがとうございますm(__)m
7月21日ですね、カレンダーを。。。行けたら行こうと思います!
夏休みに入って、家族やカップルで賑わいそうですね^^

nabeさん>>
和名が撫子と言うんですね。ダイアンサス、名前もいいですね。
丈夫で手間要らずの、ゼフィランサスも好きです^^
なんと、何百種類もあるそうですね~!
歩道沿いにキバナコスモスと共に、色鮮やかでした。
楽しんでいただけて、光栄です!

ライトブルーさん>>
ここだけの秘密ですが。。。
ってネットなので、ここだけじゃないですねっ(笑
北薩病院の上に、羽月方面への道路がありますよね。
曽木の滝温泉方面へは行かず、羽月方面右へ進入した
すぐ歩道沿いに咲いていました^^
なるほど~!ノコギリソウって言うんですね~( ..)φメモメモ

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart