« 加治木まんじゅう | メイン | ナデシコ »

2007年6月18日 (月曜日)

ユリ

父の日は納骨堂へ、焼酎を持って墓参りに行ってきました。

鹿児島の墓は、本当綺麗にしてますよね~。鹿児島の自慢できるひとつです。

私が二十歳になる前に亡くなったので、酒を酌み交わす事が出来ませんでしたが、

大好きな焼酎・伊佐錦をじいちゃんや、親戚のおじさんたちと囲んで

だれあめを楽しんだ事でしょう!

またこれも、立派な父の日のプレゼントになったと思います^^











さてさて、やっとつぼみのままだった 「 ユリ 」 が花を咲かせました。

近所のおばあちゃんから、頂いたものです。

今日はその過程をお楽しみください!

Cimg2851

         夕焼けに照らされるつぼみ

                 






Cimg2891

     茎がでっかいので、テッポウユリでしょうか?

                 







Cimg2875

威嚇をして、襲ってきそうな写真です。

そんなこたぁないです。タモさん風に(笑

                 


















そして遂に。。。

Cimg3041

7月に咲くと聞いていたんですが、最近の暑さで咲いてくれました^^

鼻が悪いせいか、匂いはしませんでした(笑

ちょうど目の前に大きな 「南天の木」 があって、

こんな角度からの写真となっていますm(__)m

明日は、あの夏の虫が登場します!ちっちゃいマンティスです。

(カマキリの写真は、また後日掲載します)

明日はナデシコをUPします。















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/7008060

ユリを参照しているブログ:

コメント

父の日のプレゼント・・・立派です。
僕も今度帰ったら行かなきゃです。二人(実、義)ともお墓の中なので・・・

ユリもう咲いてるんですね~。(´・ω・`)

凛々はもう綺麗な花にはなれませんが(爆)
鼻はいいんです。ここまでいい匂いが漂ってきます・・あぁ~いい匂い(笑
とっても、綺麗な百合の鼻・・・あ、違った百合の花・・・

確かな父の日のプレゼントです。立派!!モグちゃん!

私も実父は、既に天国ですので、御墓参りとなります。
私の実父と、主人の母のお墓、、歩いて7歩のところに建ててあるんです。
ですから、一週間に3回は、最低でも行きます。
今からの季節、、毎朝、、水だけでも、、と自転車で飛ばして行くようにしています。
ですから、いつも父や主人の母に見守られている感じがして、、
遠くで暮らしていると言う感じが全く無いんです。
ところで、、百合の花、、、スゴイ、、定点観測だぁ~~。素晴らしいです。
いつか、、こんな風にしてみたいと思っていました。素敵ですぅ~。百合の花の香り、、、
私には、伝わってきましたよ~。

ライトブルーさん>>
みんな喜んでくれていると思います。
ライトブルーさん家族が怪我をせんよう、見守ってくれている事でしょう^^
墓参りするだけで、何故かスッキリしますよね!
すずらんの里に行ったときに、足の悪いおじいちゃんが
自転車に花束をつんで、墓参りをする姿に心打たれました。

ユリの宿敵、アブラムシがたくさんついていました。
短い間でしたが楽しませてくれましたよ~^^
なかには、病気にかからず丈夫なユリもいました。

凛々さん>>
是非もう一花咲かせてください!(笑
よか匂いがしましたか~?
外人さんの鼻に見えんこともないですね。
天気がよくて風のある時は、○○ファームの匂いが流れてくるので
「あぁ~、大口に住んでるんだなぁ~」と思います(笑


ありがとうございます。いいプレゼントが出来ました^^

かよちん>>
わぁ~、近くにお墓があるんですね。
両家のお墓がしかも近くにあるなんて、素晴らしいです!
絆を感じました。
何か見守ってくれてるみたいで、安心できますね^^

ありがとうございます。ユリも喜んでいる事でしょう^^
コツコツ撮ってきて、やっとUP出来ました。
忙しいときは、忘れるときもありましたが(笑
季節を感じていただけて、よかったです。

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart