« 仮面らいだー? | メイン | キュウリ収穫 »

2007年7月 3日 (火曜日)

アサガオ開花

Cimg3833 Cimg3846

アサガオにやっと花が咲きました。

去年は小さ~い花だったのに、今年は手入れをしたせいか

直径8㎝ほどの、大きな花を咲かせてくれましたよ^^

北海道で育ったアサガオの種が、南国鹿児島で花を咲かせる・・・ロマンを感じます。









おまけ。。。梅雨の晴れ間です↓

Cimg3706









トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/7035124

アサガオ開花を参照しているブログ:

コメント

えっ?このアサガオは、北海道原産なのですか?不思議な感じがしますね。
だとすると、、以外と長く咲いてくれそうですね。ホホ。
アサガオ、、種を貰っていたのに、、植えるタイミング、、失って、、、来年植えても大丈夫でしようか?
薄い紫色って、言ってけど、、、何だか、庭の手入れ、、随分さぼっています。
ちなみに、今日の大雨、、しばらく続きそうですね。トホホ。

かよちん>>
そうなんです、大阪の親戚から封筒に入れて送ってもらったんです。
北の大地の恵みを浴びて&なにわの風を感じ、時を経由して鹿児島にたどり着きました。
縄文時代に出土した種が現代で育っているので、ぜ~んぜん大丈夫だと思いますよ~^^
うちも雨が続いてるので、ほったらかしています(笑
大雨気になりますね。
南薩・大隈のほうは、川が滝のようになっていてビックリしました。

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart