« キュウリ収穫 | メイン | リコリス »

2007年7月 5日 (木曜日)

熊本みやげ

Cimg3740_2 Cimg3741_2

先日熊本に行った時に、課長さんから直接頂きました。

あれっおかしいな!課長さんサボってたの?

:「殿!これでどうかお許しを。(何と、お土産の中には小判が)」

:「ホッホッ。。。お主も分かっておるではないか、

   これからも精進いたせよ。ガッハハハ! 」

:「ハハーッ!恐悦至極に存じますm(__)m

   それにしても、殿もお人が悪い 」

:「なぁ~に、そちとて似たようなものではないか。

   お主も悪よのぅ。。(課&私)はっはっはっ!」

・・・といった水戸黄門なやりとりはなくて、焼酎のお返しで貰ったものです(笑











そしてこの袋に気になる言葉が、、、

Cimg3744_2

「 たゆまぬ努力 」  これイイです!

好きな言葉です。




















~ おまけ番外編 ~

水前寺公園 ・ 熊本城 ・ 鯉の争い奪い合い?です。

5年前の写真ですが、300万画素のデジカメでも綺麗に写ってますよね~!

夫婦?カップルの一枚がお気に入りです。

(容量が大きいですが、お楽しみください)

Dsc00070_2 Dsc00080_2
Dsc00072_2 Dsc00087_2





          皆様、暑い中毎日ご苦労様ですm(__)m

            Dsc00091_2


















   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/7035356

熊本みやげを参照しているブログ:

» jr九州 つばめ・おれんじ ぐるりんきっぷ【得々切符・トクトクきっぷで行こう】 (jr九州 得々切符で国内旅行しよう)
 片道はJR九州(九州新幹線つばめ・リレーつばめ・九州横断特急)利用。片道は肥薩おれんじ鉄道利用を組み合わせて往復乗車できます。肥薩おれんじ鉄道線区間は、乗降フリーですので、沿線の観光にぴったりです。熊本エリア、鹿児島エリア、熊本/鹿児島・共通エリアの3タ...... [続きを読む]

コメント

は?課長殿も一緒に熊本に行かれたのかな?
で、焼酎のお返しに熊本土産を・・・ですかいな??
社員旅行でしたか??

水戸黄門的なやり取りができたら、しごく面白くないかえ!モグ殿!

熊本城に、水前寺公園、懐かしゅうござりまする。
修学旅行ではせ参じて以後、ご無沙汰にござりまする。
モグ殿!お供いたしますゆえ、・・・・朝から、何バカいってんだか・・・(笑

ウッシッシィ・・・最後はウッシィシさん?かえ?
モグちゃん、怒らないでぇ~!

あはは、、いつもなら、美味しそうなお菓子に感動する私ですが、今日の私は、ラストの牛さんに共鳴いたしました。はい。あの姿、、、まるで、自分を見ているようであります。ホホ。
いろいろとお疲れのようで、、、でも、爆睡するわけにも行かず、、ちと中途半端なスタイルが、、、
もぅ~もぅ~~と悲鳴をあげたいくらいです。母親の会の出動回数が、増えそうです、来るバザーに備えて、
役員さんの手作りが、、、トホホ。私が一番遠いのに、、、、頑張るぞい!!

熊本のお土産ですかぁ~。
阿蘇方面のお土産でしょうか?
青じそ入り・・・美味しそうですね。
(´・ω・`)

凛々さん>>
唐突でビックリされたと思います(笑
はい、先日仕事で熊本に行ったときに一緒に帰りました。
大雨で電車がダメだったので車で帰りました。
ボケとツッコミが飛び交う職場です^^


そうでござったか。
うむ、修学旅行の定番でござりまするな。
今の若い子達は薩摩を出て、東洋の国へ行く
修学旅行もあるそうでござるね。
くるしゅうない、おにぎりを持参でいざ参ろうか!
私は殿より、うっかりはちべえかもしれませんね(笑


「うっしっし」できましたか。。。お見事です!

週末は牛肉でも買う(Cow)かな~?(翻訳:牛→Cow) 

かよちん>>
私も帰ってきて、牛さんの状態です(笑
お弁当や洗濯物やご飯もあって大変ですよね~。頭が下がりますm(__)m
バザーの準備もあるんですね、本当お疲れ様です!
昔は夏休みになると、ラジオ体操の当番もありましたね。
インチキしてスタンプ2週間分ぐらい押した、ある夏の日の思い出です(笑
栄養をどっさいつけて、きばっくいやんせ~^^

ライトブルーさん>>
はい、なんかワイン工場みたいな所を見て
アイスクリームを食もってたそうです。
オランダみたいな雰囲気だったそうです。
めっちゃサボってますやん!ってツッコミました(笑
サボりもたまには必要ですよね^^
(本当は昼飯を食べによったそうです。)
しそ入りのやつ、つまみにピッタシでした(^u^)b
熊本といえば、恥ずかしながらレンコンしか思い浮かばなくて
土産もいろいろあるんだなぁ~と、おもいかたでした。
はい、阿蘇地方のお土産だと思います。

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart