« 台風5号 | メイン | 猫も木から・・・ »

2007年8月 9日 (木曜日)

ゼフィランサス

Cimg4757_2 Cimg4761

帰ってきたら、花を咲かせていました。

咲かないっ・・・と思ってあきらめていたので、嬉しかったです^^

咲いてる花を見たら、だれ(疲れ)も吹き飛びましたがよー!

あんまり綺麗に撮れてなかったので、2枚UPしました(笑

今年初めて植えたので、これからどんどん増えるのが楽しみです。

















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/10107941

ゼフィランサスを参照しているブログ:

コメント

おお、初めて見ました。可愛らしいお花ですね。花の中にも、また小さなお花が見えますね。
不思議なお花です。
初めて植えたお花が咲いた時の感動って、スゴイですよね?
ココ最近、またまた、お庭の手入れを怠っています。多分、お盆過ぎまで、
放置されているかと、、はは。
害虫駆除したのですが、、セミが異常繁殖しています。そちらは凄くないですか?
毎朝、もの凄い、セミの鳴き声で目覚めていますよ。
でも、短い命だし、、、頑張って泣いてチョ♡って、思っています。

これは又、愛らしい!
ここらでも、咲いてますが名前は知りませんでした。
ゼフィランサス・・・φ(。。)メモメモ
なんとも、やさしげなピンクですねぇ

あら?モグちゃんはガ-デニングに興味がおありなの??
花を愛でるのは好きですが育てるのは超苦手な凛々でごわす(笑

こんばんは。
かわいい感じの花ですね。
こうして、自分で植えて花を咲かせられる人って尊敬します。
もう、僕はまったく駄目(/_;)
自慢じゃないけど、サボテンだって枯れさす事が出来ます(/_;)

かよちん>>
おお、ほんとだ!言われてから気付きました(笑
ですよですよ~。咲いたときは「なんつぁならん」ですよね~^^
最近はうちも、手入れ&水やりサボってました。
はい、すごいセミの合唱ですよ。
昼頃からはセミも暑いのか、ピタッと鳴き止みます。
トンボも木陰を飛んでいたりします。
頑張ってないちょるな~と応援しかたです。

凛々さん>>
名前の響きが好きなので買いました。
買った時の、花のパッケージを残しといてよかったです。
何の花か分からなくなるところでした(笑
スイセンみたいで綺麗ですよね~^^
今年は花の育成は大当たりでした!
小さい頃から、花好きな学校の先生に教わったのでそれがいきています。
本とか見ないでやるので、おいどんはドキドキでゴワス。

goeさん>>
こんばんは!
お盆にとこさん(仏壇)に飾る菓子に似てますよね?(笑
ありがとうございます^^
そういってもらえると、花も喜んでると思います。
なぁ~んとサボテンをですかっ!
実は私も水をやりすぎて腐らした事があります(笑
あっ、サボテンで思い出しました。
うちのサボテン手入れしてませんでした。
よかった~。思わぬところで助け舟が、ありがとさげもす。

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart