« なんじゃらほい? | メイン | 伊佐農林高校の生徒さん達が育てた野菜です »

2008年2月27日 (水曜日)

えびめし

Cimg8566 Cimg8572

鶴の飛来するchick場所で有名な、鹿児島県出水市にある、

出水駅で販売されている駅弁です。

出水といえば、あかまきもおいしいですね。

カステラを餅で包んだようなお菓子です♪

1日限定20食なのですが、やっと買うことが出来ましたよ~crying

何か、運動会で食べる弁当の味がしました(笑

うんまかったですdeliciousscissors

今度は九州一になった、嘉例川駅subwayの駅弁食べてみたいです。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/11907998

えびめしを参照しているブログ:

コメント

先日、初めて出水駅へ行きました。近くの公園にも登ってみたのですが、、人もぽつり。ぽつり。
子供連れだと楽しそうでしたが、、大人二人では、、ちと物足りない印象でした。はは。
こちらのエビ飯、、、出水に住んでいたのに、、一度も食べたことがありません。
次回、、狙ってみようと思います。
あかまき、、、息子が大ファンで、いつもお土産は、あかまきです。
あ゛~~嘉例川駅の駅弁、、これもまだ、、限定ですもんねぇ~~~
ゲット、、難しいです。

ぼくも出水に住んでいたことあったのに・・・・・(ェェェェエエエエエ工工・・・かよちんも・・・)
食べたことないです。Ψ(゜。゜)Ψ チョーダイ

嘉例川駅はこの間、行った時あったんですけど・・・・
これからは九州1でますます買えなくなりそう。

かよちんさん>>
あの恐竜のある公園ですね。
私が行ったときは、河津桜でしたでしょうか?咲いてました。
ひょっとしたら、梅の花かもしれません(笑
そして猫ちゃんがぷらぷらしてました^^
あかまき最高です♪
元々、熊本天草の郷土菓子なんですね。
嘉例川の土日だけですもんね~(+o+)
えっ、お二人とも出水に住まれてたことがあるんですねっ!!

light blueカラーの目さん>>
えっ、お二人とも出水に住まれてたことがあるんですねっ!!
コピーですいません(笑
子供向けではない味ですね。大人の味でした(^_^)v
ほんまですかっ!?
何かコロッケやったかなぁ?おいしいって言ってました。
モノマネのかたではありませんw
駅弁高いので、あんまり買わないんですよね~^^

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart