« つつじが見ごろです(^o^) | メイン | こいの~ぼ~り~♪ »

2006年4月14日 (金曜日)

浜競馬

4月16日() いちき串木野市の照島海岸で、浜競馬が開催されます。

もう鹿児島では、名物行事になっていますね。

私も何度か足を運んだことがあるのですが、いつもたくさんの人で賑わいます。

馬が予想もしない行動で、人馬一体となって笑わせてくれます(^-^)


また、「 バフン饅頭 」なるものもあります。どこかの言葉で「 道化師 」という

意味なんだそうです。遊び心があって素敵ですね!


串木野に寄ると、つい、つけあげ(さつま揚げ)が食べたくなります。

今はチーズ味とか、色々楽しめます。バラでいろいろ買うのがおすすめです!

「 珍棒羅 」という、うおっ! な名前のつけあげ(さつま揚げ)がおすすめです。

中で売られていたふりかけもおいしかったです^^



満月がとっても綺麗でした。↓見ているとテンションが上がりますね!

Img_0845

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6140677

浜競馬を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart