« 春一番 | メイン | 天草の塩 »

2007年2月15日 (木曜日)

焼酎鑑評会

先日、2006年7月 ~ 2007年6月:酒造年度
本格焼酎の鑑評会がありました。
私の大好きなおすすめの焼酎、
濱田酒造・薩摩金山蔵の 『福金山』 も入賞していました(^_^)





そして地元の伊佐からも、菱刈町・大山酒造の 『伊佐大泉』
甲斐商店の 『伊佐美』  ・ 大口酒造の 『伊佐錦 が入賞しています。
(文字の色、ラベルor瓶の色からとってます。気付きましたか?)
惜しくも入賞できなかった焼酎も、精魂込めて作っているはずなので
飲み比べてみようと思います(^o^)



地元の焼酎って何か、贈答用でしか買ってないような気が?
周りに聞いたところ 『おやっとさぁ』 がダントツの1位でした。
♪いっぺこっぺ~チリリンリン♪ のアレですヽ(^o^)丿
そして飲み会・むねあげ等でよく喜ばれるのは、『黒・伊佐錦』でした!
他県の人には 『伊佐舞』 が喜ばれますよ。
もうすぐ別れの季節です。人事異動・定年退職する、された方々に
プレゼントしてみてはいかがでしょうか!




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6796132

焼酎鑑評会を参照しているブログ:

コメント

我が家は「黒、伊佐錦」がダントツの人気です。
娘の婿殿が調達してくれた
「魔王」は今度のモエに出そうと思ってます

おお!やっぱり黒・人気あるんですね~。
あの魔王を手に入れたんですね!
うらやましいです^^


前に「大魔王」という焼酎を貰って、、
魔王と勘違いして大喜びしていたのを思い出します(笑)
げんなかったですー(>_<)

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart