« 焼酎鑑評会 | メイン | にゃんこ »

2007年2月16日 (金曜日)

天草の塩

   Img_3576_1 

先日兄ちゃんが持ってきた、貰い物の貰い物です(笑)
裏を見たら九電産業と書いてあり、
九電もいろいろやってるな~と感心しかたでした。







友達に聞いたところ、
「おぁ~、そん塩はよか塩じゃっど1個600円ぐらいすったっど~」
翻訳:おぉ~その塩は良い塩ですよ。1個600円ぐらいするんですよ」
OK!続いてLesson2・・・これはさておき(笑)
そして何故か話は、京都や長野や福島の山登りの話に。。。
熊野古道・八ヶ岳・立山・尾瀬沼・駒ケ岳と、
いろいろ聞けて楽しかったです(^_^)
鹿児島もいい山がたくさんありますね!
書いてるだけで、うずうずしてきました。
今夏は連絡を取って、登りたいものです。







話は飛びましたが(笑)さっそくシーフードパスタにして食べたら、
「えっ!塩だけでこげん違うの!?」訳:塩だけでこんなに違うの
「料理がじょしゅなっちょっ」    訳:上手になっている
そして値段を聞いたせいか、勘違いするくらい美味かったです(^_^)v
は○○っの塩♪以来の衝撃でした。






塩といえば 「ソイソルト」 という商品があります。
詳しくは  「かめびし醤油」  さんのHPをご覧下さい!
醤油は、タマゴご飯専用とか色々ありますね~。
お寿司や天ぷらに塩をつけて頂いたり、食べ方も奥深いです!



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6793438

天草の塩を参照しているブログ:

コメント

鹿児島弁で書いてるところ・・・うけました。
山登り好きなんですか?

鹿児島弁伝わりましたか~!
よかったです(^_^)


はい、登山というよりトレッキング
みたいなもんですが、2年前から
誘われて始めました。
県内の小さい山を歩いています。
中々時間が合わなくて、登るときが、
毎年一度のご挨拶みたいになってます。
まだまだ初心者なので、いつか大きな山を登ってみたいですねヽ(^o^)丿

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart