2007年4月10日 (火曜日)

食べてみました!いちきポンカレー

Cimg0307 Cimg0309 Cimg0311

今日からファミリーマートで好評発売中の、「いちきポンカレー」をお昼に食べました。

コンビニへ寄った時は、あと2~3個しか残っておらず人気のようです!

においを嗅ぎつけてか、こんな鳥さんも来ていましたよ。(んなこたぁないですね、笑)

轟公園でさっそくイタダキマースヽ(^o^)丿








お味の感想です。大満足のはなまる!

・カレーソースは、ミートソースの様な食感です。

・ポンカンで、カレー独特のにおいが柔らかくなっています。

・懐かしいちりめんじゃこの味

・今までに無い食べた後の爽快感、本場で食べたらもっとおいしんだろうな~と思わせる完成度でした。ポンカンの程よい刺激が最高です!

他にいちき串木野市では、コロッケ・ポンニャク(こんにゃく)・ポンダリン等

あるそうで、是非本場で食べてみたいものですね(^_^)












次回予告が逆になっていました。ご了承くださいm(__)m

オキナグサは、明日アップ予定しております。









2007年3月12日 (月曜日)

土筆

Img_4006 Img_4014Img_4025

最近ラジオで、つくしやかえるの話を耳にするんですが、

つくしをやっと見ることが出来ました~(^_^)

こげっぽい見た目・触ると柔らかい茎、懐かしかったです!

明日は、さくら便り第2弾をお送りします。









2007年2月16日 (金曜日)

天草の塩

   Img_3576_1 

先日兄ちゃんが持ってきた、貰い物の貰い物です(笑)
裏を見たら九電産業と書いてあり、
九電もいろいろやってるな~と感心しかたでした。







友達に聞いたところ、
「おぁ~、そん塩はよか塩じゃっど1個600円ぐらいすったっど~」
翻訳:おぉ~その塩は良い塩ですよ。1個600円ぐらいするんですよ」
OK!続いてLesson2・・・これはさておき(笑)
そして何故か話は、京都や長野や福島の山登りの話に。。。
熊野古道・八ヶ岳・立山・尾瀬沼・駒ケ岳と、
いろいろ聞けて楽しかったです(^_^)
鹿児島もいい山がたくさんありますね!
書いてるだけで、うずうずしてきました。
今夏は連絡を取って、登りたいものです。







話は飛びましたが(笑)さっそくシーフードパスタにして食べたら、
「えっ!塩だけでこげん違うの!?」訳:塩だけでこんなに違うの
「料理がじょしゅなっちょっ」    訳:上手になっている
そして値段を聞いたせいか、勘違いするくらい美味かったです(^_^)v
は○○っの塩♪以来の衝撃でした。






塩といえば 「ソイソルト」 という商品があります。
詳しくは  「かめびし醤油」  さんのHPをご覧下さい!
醤油は、タマゴご飯専用とか色々ありますね~。
お寿司や天ぷらに塩をつけて頂いたり、食べ方も奥深いです!



2007年2月12日 (月曜日)

キララ亭・求和農味

連休最後の今日はいい天気でしょうか!
(書いてるのは2月9日ですが、笑)
「うんにゃ~うちは仕事っじゃ」 ・ 「最後の休みはゆっくりと」
十人十色な休日だったと思われます(^^)


  Dsc00254
今日は、ランチバイキングのお店を紹介です。

キララ亭・求和農味(くわのみ)です。
菱刈町市山という所にあります。
ベスト電器近くに案内看板があります。
場所は分かりにくいですが、
「あ~見つけたここかぁ」と嬉しくなりますよ(^_^)
地元の食材を使った、地産地消ランチバイキングのお店です。

遠方からも来ている方もいて、賑わっています。
大豆のお茶が新鮮で、天ぷら・デザートもごちそうでした!
値段も700円とお手頃です!

営業時間:AM11:00 ~ PM14:00(お昼2時まで)
             *月・火曜休み*






フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart