« 老人と犬 | メイン | せんべいボリボリ »

2007年4月19日 (木曜日)

富ヶ丘すずらんの里

Cimg0425

像とすずらんは全く関係ありません!(笑) しぶりにたぬきをみかけました。

最初アリクイかと思って、よくよくみたらこんな所にいるわけないですね(-_-;)

ポンちゃん、おいで!」と呼ぶと、こっちを向いてまた隠れました。

だいぶまえですが、 「生きるんだポンちゃん」 という本がありましたね。








寒いところで咲くすずらんですが、富ヶ丘地区のすずらんは

県内外からもたくさんの方が訪れます。約一万本もの花が咲いているそうです。

毎年4月20日頃から10日ほど楽しめるそうで、

開花時期は今年は早いのでしょうか?気温の変化で変わるそうなので、

詳しくは大口市の農林課までお尋ねください!私も聞きます。

                      市農林課農政振興係

                      ☎0995-22-1111



このブログでも紹介しますので、お楽しみに(^_^)

(白木神社・観音様も見てこようと思います)






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6918942

富ヶ丘すずらんの里を参照しているブログ:

» すずらん (花名所めぐり)
スズラン ユリ科スズラン属 学名:Convallaria keiskei 和名... [続きを読む]

コメント

(°m°;) アレマッ!
たぬきが撮影できるなんて凄いですね。

実はまだそこのスズランを見たことがないんですよ。
UP楽しみにしてますので・・・・

ライトブルーさん>>
たぬきさん、案の定残飯をあせくってました(笑)
食べるのに夢中で、警戒心が薄れていたのかも?しれませんね!
ここら辺のたぬき絶滅したのかな~?と思ってましたが、元気そうで安心しました。


私もテレビや新聞でしか目にしてないので、
今年こそは 「見て撮ってきますので」 お楽しみに~(^_^)
今日から湯之尾でもこいのぼりが下がったそうで、こちらも楽しみです。

こんにちは。
すずらんの里を検索していてたまたまここに飛んできました。
早速ですがこの動物、タヌキじゃありません。
アナグマです。
生息密度が低く警戒心も強いので、あまり人前に出て来ることはないんですが、たまにこういうのもいます。
また、タヌキはそう簡単には絶滅しませんよ。
なんと天文館にも出没します。
多くは城山から降りてくるようですが、どうも甲突河畔にも生息しているようです。
この間野良猫と喧嘩している所を目撃しました。

nemoさん>>
nemoさん、はじめましてこんばんは!
近所の人は「アナグマじゃっど~」と言ってたので、
やっぱりアナグマだったんですね。
ありがとうございましたm(__)m
教えてもらって、謎がまたひとつ解けました^^


フムフム、なるほど~( ..)φ
ええっ!天文館にも出没するんですか!?
城山方面から降りてくるんですね。納得です。
なんと甲突川にも、いるのですか!?
亀の話はよく耳にするのですが、色んな所にいるんですね~。
うちの猫も傷だらけになって帰ってきたりするので、
そういうことだったんですね。
勉強になりました!

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart