« 富ヶ丘すずらんの里 | メイン | カーネーション »

2007年4月20日 (金曜日)

せんべいボリボリ

   Cimg0435 Cimg0439

   先日頂いた、もち吉のせんべいです。 サンキュッー!(ベーヤン・堀内孝雄風)

   茶菓子には相性バッチリでお茶が進みます。いえ、進みすぎて食べ過ぎました(笑)

   よ~く見てみると、蓋に仕掛けが ・・・ 何とティッシュケースになっているんです!

   ささやかなサプライズ&喜びですが、こういう仕掛け好きです(^_^)b

   日本人の知恵ですね。











      あくまきを作って食べました。
毎年作って親戚に送っています。

      私は歯で一方のひもを噛んで、もう一方をピーンと張って切り分けるんですが

      皆さんは包丁か何かで切りますか?

      いい切り方ありましたら、教えてください!

      腹持ちもよくて、昔携帯食で愛されていたのがよく分かります。

      (ナポレオンもビックリ!?)

      ちなみに私は、きな粉をつけてたべました(^u^)

      Cimg0438

      明日は法事帰りに、あっこそこ撮ってくる予定です。

      また、撮った画像は来週掲載予定です。

      予告アップちゃんと更新されてて、安心しました(^_^) ホッ


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6921896

せんべいボリボリを参照しているブログ:

コメント

とっても、色艶のよい『あくまき』が出来ましたねぇ~
うちの、お義母さんのあくまきがこんな良い色で仕上がります。
おいしそう~!

里帰りですか?
あっこそこの画像、楽しみにしています!!

昨年は米がよく煮えてなくて、ぽろぽろでしたが・・・(T_T)
今年はいい物が出来ました!
本当昔の人は料理上手ですよね。むらなく安定した味・懐かしい味、尊敬します。

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart