« 富ヶ丘・すずらんの里 | メイン | あくまき »

2007年4月30日 (月曜日)

プチ園芸

Cimg0703

ビールのおつまみの花です(笑)

正確には 「うすいえんどう」 という種類の豆です。

炊き込みご飯にすると、これがまた美味いんですよね~(^_^)v









Cimg0701

銀杏みたいな実ですが、クルクマです。

説明書がないので・・・最初↑の様に出したままにしてました(>_<)

オリンピックの聖火の様な花が咲きます。

実の頃からカレーを思わせてくれる色ですね!



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6939749

プチ園芸を参照しているブログ:

コメント

きょう、そちら方面の実家で「あくまき」作りの加勢に
いった、ついでに、お義母さんと、すずらんの里に
行ってきました。爽やかな風が林を吹き抜け、愛らしい
すずらんに心和むひと時を過ごす事でした。
写真を見ながら(自身の)あれ?モグちゃんと同じ
所を撮ってるって気がつきました(笑

うん??「うすいえんどう」はご自宅の菜園に咲いてるのかな?
ビ-ルのおつまみ・・・凛々は完全なる下戸にございます(笑

ラジオでも言っていましたが、やっぱりあくまきを作る家が多かったみたいですね。
行かれましたか、私も見渡す限り緑で、本当癒されました。
書き込んだらスズランを見に、ブログ伺いますね!
家の畑に栽培しています。皮(さや)も食べられる事を知って
今まで捨てていたのでショックでした(笑)

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart