« えっ! 紅葉が・・・ | メイン | オキナグサ(翁草) »

2007年4月10日 (火曜日)

食べてみました!いちきポンカレー

Cimg0307 Cimg0309 Cimg0311

今日からファミリーマートで好評発売中の、「いちきポンカレー」をお昼に食べました。

コンビニへ寄った時は、あと2~3個しか残っておらず人気のようです!

においを嗅ぎつけてか、こんな鳥さんも来ていましたよ。(んなこたぁないですね、笑)

轟公園でさっそくイタダキマースヽ(^o^)丿








お味の感想です。大満足のはなまる!

・カレーソースは、ミートソースの様な食感です。

・ポンカンで、カレー独特のにおいが柔らかくなっています。

・懐かしいちりめんじゃこの味

・今までに無い食べた後の爽快感、本場で食べたらもっとおいしんだろうな~と思わせる完成度でした。ポンカンの程よい刺激が最高です!

他にいちき串木野市では、コロッケ・ポンニャク(こんにゃく)・ポンダリン等

あるそうで、是非本場で食べてみたいものですね(^_^)












次回予告が逆になっていました。ご了承くださいm(__)m

オキナグサは、明日アップ予定しております。









トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6907232

食べてみました!いちきポンカレーを参照しているブログ:

» ちりめん歳時記 (ちりめん歳時記)
ちりめん歳時記について 色美しく柔らかいちりめん布を縫い合わせて作る鐔△舛蠅瓩鷓拗ú州。 丁寧な添削指導で初めての方でも楽しみながら17作品が作れます。 一月は正月飾り、二月は春を告げるウグイス、三月はお雛様など、12ヶ月の風物詩は自宅のインテリアや贈りものにぴったりです。 ... [続きを読む]

コメント

「いちきポンカレー」ってポンカンをカレールーに入れてあるんでしょうか?

轟公園ですね~。子供たちが、たまに遊具で遊んでいます。
昨年の洪水で川の近くに作ってあった歩道が壊れてたようでしたが、復旧されたでしょうか?

>・ポンカンで、カレー独特のにおいが柔らかくなっています。

あぁ~~~!ポンカレ-ね?
目の悪い凛々は、へっ!なんでボンカレ-やねん??
あぁ~~~!これで謎がとけました。ポンカレ-ですね
(アハッ!しっこい、(^。^;)ゴメンナサイ・・・

2枚目、見覚えが・・・そうですね。轟公園ですね。ここは
星空コンサ-トもあるところではなかったですけ??

私も食べました。「いちきポンカレー」。
不思議な味ですよね。
商品開発に至るまでの経過をブログで紹介してありますよ!

ライトブルーさん>>
はい、確か仕込みの段階でポンカンを入れているのを見ました。
轟公園の遊具、ライトブルーさんの所でもアップされてましたね!?
石畳のような道で綺麗になっていましたよ!
いつも駐車場で引き返すんですが、
今回初めて奥まで行って、「こんなところがあったのかぁ~」と感心しかたでした(^_^)

凛々さん>>
最初「あぁ!あの温めるボンカレーね」と、私も思いました(笑)
パソコンだと「ポ」 ・ 「ボ」  見にくいですよね。
お母さんの載った、懐かしいパッケージを思い出します。
毎年9月にあるスターダストですね!
毎年場所が変わるので、轟公園である時は近いので助かります(^_^)

ウミクラゲさんはじめまして!
昨日も帰りに、自然とポンカレーに手が伸びていました。
「いちきポンカレー」田畑市長も食べてましたね。
前に住んでいた所が盛り上がるのは、自分の事のように嬉しいです(^_^)
mixxで製作過程を拝見しましたが、野口たくちゃんが犬に吠えられる所が爆笑でした(笑)

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart