« カーネーション | メイン | オオムラサキツユクサ »

2007年4月22日 (日曜日)

霧島、雪化粧

     Cimg0457

  ちょっと遅くなりましたが、先日の寒さで積雪した霧島です。

  (大口市内から撮影したものです)

  熊本の阿蘇で大雪が降ったときです。

  え~とたしか、18日(水)だったでしょうか?大口の朝は 0℃ まで冷え込みました。

  本当にくっきり見えて綺麗でしたよ!

  見間違いでなければ、夜はおおぎり発電所!?らしき所も明かりが見えました。

  空港や高速からのながめ、最高ですよね~(^_^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6928513

霧島、雪化粧を参照しているブログ:

» 指宿 国民休暇村 周辺散策 (国民 休暇村 国民宿舎で温泉 旅行)
指宿 国民休暇村から指宿散歩錦江湾を横手に見て歩き、指宿温泉街を往復するコースです。はじめのうちはのどかな海と南国の草花にかこまれ、トロピカルなムードですが、温泉街に近づくにつれて徐々に活気あふれる独特の賑わいを感じるようになります。終始飽きることのな...... [続きを読む]

コメント

(゜ロ゜) ヒョオォォ!
寒かったんですね~。
この時期にその雪の霧島はめずらしいかな?
僕の自宅からも似たような風景になりますよ。

青空の中に映える霧島もよし、雨にけむり、霧のかかった
霧島もよし・・・雪に覆われ化粧した霧島もよし・・・

高速からの眺めは、色々な風景がありますね。
凛々も好きですよ。あのあたりの景色は・・・

ライトブルーさん>>
この日、ガクガクブルブルでした(+_+)
伊佐農林?の近くに温度計があるそうで、山沿いはもっと冷え込んだでしょうね。
この時期の積雪、本当珍しいですよね~。
ライトブルーさんの所からも、綺麗にうつるんですね!
霧島と言えば、ミヤマキリシマを見に行きたいものです(^_^)

凛々さん>>
霧島は、何度見ても飽きがこないですね~。本当壮大です!
高速の路肩にあるカワイイこいのぼりだな~と思ったら、
風速を図って知らせるやつでした(>_<)

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart