« 霧島、雪化粧 | メイン | しぶしの日 »

2007年4月23日 (月曜日)

オオムラサキツユクサ

      はるかちゃんを救う会

     

       はるかちゃんを救う会

「拘束型心筋症」という 難病とたたかっている、はるかちゃんを救う会のHPです。

微力ではありますが、私も先日やっと募金ダイヤルが分かり協力しました。

詳細は、バナーから飛んでください。力を貸してください!













Cimg0578

きょうは、梅雨のような青空でしたね。街中でもカエルをみかけました。

さて、今週は花の画像でおたのしみください!

スミレにしてはおっきいな~と思っていたのですが、

調べて聞いたところ、 「オオムラサキツユクサ」  という花だそうです。

濃い赤紫が綺麗ですね(^_^) カメラの画面で見ても、濃ゆかったです。







その日の夕方にはしぼんでいました。↓

Cimg0587











トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6934296

オオムラサキツユクサを参照しているブログ:

コメント

凛々も写真に撮る事は撮ったのですが
いまいちでボツにしたかも・・・
しもたぁ~!モグちゃんがUPするなら、取っておけばよかった(後の祭り

はるかちゃんの件は凛々も微力ながらお手伝いしました。
元気になって欲しいと願ってます。

ムラサキツユクサもよく見ると綺麗な花ですね~

ところで、キノコ洞窟園のサルがプロフィール画像になっているのは
何か理由があったんだったですかね~。

今更ながら

凛々さん>>
凛々さんも撮られてましたか。
たしかに、花たくさんあるのでどれUPしようか迷いますよね~!
はるかちゃん、早く集まって手術出来るよう祈っています。

ライトブルーさん>>
天気が悪い日に、ひときわ目立っていたのがこの花でした。
晴れた日撮るぞー!と無事撮影できました。
あっ!あのきのこ園の猿は ・・・・・ 全く関係ありません(笑)
おっ、この猿ええなぁー!と思ってプロフィール画像にしました。
私は猿顔というよりは、鬼顔なので鬼瓦がよかったかもしれません(^o^)

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart