« 温故知新 | メイン | 第67回 皐月賞 »

2007年4月14日 (土曜日)

忠元さくら便り ~最終章~

Cimg0350 Cimg0355_2 Cimg0357 Cimg0361

不定期さくら便りも葉桜になり、今回でお伝えするのが最後となりました。

2008年も?出来たら更新しますのでお楽しみください!

今年はいつもより長く、桜が楽しめましたね(^_^)

桜の花と新緑が鮮やかで、とても綺麗でした。








平成18年に植えられた、しだれ桜も花が咲いていました。

桜吹雪が見えますか!? ・・・ 見づらいですね(笑) 風に揺られ踊っていました。

蜂も夢中になって蜜を吸っていますね!







動物写真家の岩合さんもおっしゃっていましたが、自然が撮り方を教えてくれるんですね。

そういえば私も撮り方は、自然と覚えました。

師に現役の時のことを聞くと、「自分で探して来い」といわれ

あちこちを自分の足で駆け回ったそうです。足で稼いで、習うより慣れろってことですね。

その師も、カメラを置いたとたん全く違う景色が見えて、

新しい視点で写真を撮る事が出来たそうです。地域の方とふれあうことで

ガイドブックに載っていない、その土地の良さを知る事が出来たと言っていました。

「あたいは教えるほど、うもなかど」(私は教える程上手ではない)

というのですが、当時の話 ・ 旅の話 ・ 釣りの話 ・ 定年までの道のりを聞いた事が、

私にとっても貴重な財産となりました。一期一会、出会いって素晴らしいものですね!
















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6912663

忠元さくら便り ~最終章~を参照しているブログ:

コメント

さくら・・・終わっちゃいましたね。
今年の忠元さくら・・・モグちゃんの御陰で長く楽しませてもらいました。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

こんなに色んな形で桜を楽しめたのは初めてでした!
さくらのおかげで、性格もさらに丸くなりました(笑)
いろんな方に楽しんで頂けたようで、ありがたいかぎりですm(__)m
GoodLuck!!

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart