« 風のささやき | メイン | あら!うんまかな~ »

2007年5月 7日 (月曜日)

鶴は千年、亀は万年

Cimg0864 Cimg0866

見るからにめでたい橋ですね~!

この橋、大口市の総合グラウンド周辺にあります。

昔は初盆になると、木の船に果物を乗っけてこの川(にいず?)に流していましたね。

(今はいろいろ事情があり、ダメだそうです)






私は銅版にほどこされた職人の技術に感心してしまいます。Good job(^_^)b

そういえば先日、菱刈町市山という橋から亀が石の上に出ていたので

撮ろうと思いカメラをかざしたとたん ・・・

ざっぱーーん!スイスイ~とすごい勢いで潜っていきました。

残飯、ばっぱん(鹿児島弁:おばあちゃんの事)じゃなかですよ(笑)

亀といえばのろ~いイメージですが、あまりの速さにビックリしました(゜o゜)

カバもめっちゃ速いですよね!









トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6953442

鶴は千年、亀は万年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart