« ほたる | メイン | 自然の造形美 »

2007年5月17日 (木曜日)

Cimg1184

桃の実が、成長し始めました。

去年は病気でなりませんでしたが、今年はいい具合で食べるのが楽しみです(^_^)

桃栗3年・柿8年といいますが、本当農作物は手間がかかるんですね。

食べ物を頂くときは、生産者・大地の恵み・輸送関係者・調理したパート従業員の方・食材

全てに感謝しつつ、いただきます&ごちそうさまをしています!

(ちょっとおおげさかもしれませんね・笑)













話はがらっと
変わりまして、すごい所に蜂の巣を見かけました。

な、なんと!えんどう豆の葉裏に作ってるじゃあ~りませんか。

Cimg0897

こちらをジロジロ見ていたのに、10cmぐらい寄っても撮らせてくれる

人のいい ・・・ いえ、虫のいい蜂でした(^_^)

その数週間後。。。 巣の重みで豆の茎が折れていました(笑)

蜂にしてみたら、笑い事じゃないですね!?











トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6969211

を参照しているブログ:

コメント

桃の実・・・楽しみですね♪
おっそわけ・・・楽しみにしてますので・・・(o^<^)o クスッ

今年は蜂が低いところに巣作りしているようで・・・
大きな台風が来るのか心配です。

ライトブルーさん>>
無事実ったら、ぜひ貰ってやってください!
そういえば昔から低いところに巣を作ると、台風が多いと
言いますね。いわれて思い出しました。
夏になる前に、万全に準備しておこうと思います。


ライトブルーさんの所の、ウェブアルバム拝見しました。
山岳風景の写真集を見ているようで、すごく綺麗でした(^_^)
感心しっぱなしです。
おおなみのいけですか?このアングルからの写真は
はじめてみたので、感動しました!
長渕ファンには、桜島のモニュメントを見るだけで興奮します!

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart