« 日の入り | メイン | 風のささやき »

2007年5月 5日 (土曜日)

アザミ

Cimg0832

「アザミ」 って食べる事が出来るんですね!

それにたくさんの種類があることも知って、ビックリしました。

花の形が床屋さんに行くと置いてある、

あの頭をかかじるクシ(かく)剣山みたいなやつに似ていますよね~(^_^)

(下のほうで第12回NHKマイルカップの予想もしてますので、好きな方ご覧下さい!)
































NHKマイルカップ ・・・ このレース毎年難しいです。

たぶん5、6年くらい~それ以上当たってないです(笑)

1600mなのであっというまに終わって、「あらっ、もうゴール?」って感じですね。

アンカツ(安藤勝己騎手)のお兄ちゃん、安藤光彰騎手を応援したいです。

48歳ということで、ガンバルおじさん応援してますヽ(^o^)丿

京都新聞杯(GⅡ)は、知らない馬が出てるので狙ってみたいです!

NHKマイルカップの予想です。

  ◎オースミダイドウ

  ○ローレルゲレイロ

  △ダノンムロー

  注ゴールドアグリ



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6952259

アザミを参照しているブログ:

» 鹿児島県【西松屋・店舗・西松屋・通販・西松屋・子供服】 (西松屋・店舗・西松屋・通販・西松屋・子供服)
西松屋 鹿児島県の店舗案内です。 [続きを読む]

» 団塊世代吉田拓郎と妻恋コンサート (団塊世代吉田拓郎と妻恋コンサート )
団塊世代吉田拓郎とかぐや姫 妻恋コンサート団塊の世代吉田拓郎が、齢60になるこの年、30代の頃、ブームをまき起こした静岡県妻恋でのコンサートを行った。今から30年以上も前に、この同じ地で初めてコンサートを行った時には、6万人を超える聴衆を集め、...... [続きを読む]

コメント

アザミはまだ食べたことがありません。
美味しいのかな~? ( ̄* ̄ ) スッパ~

こちらにもオイランアザミ、ヤクシマアザミなどがありますよ。

田舎でもアザミを探したのですが美人さんがいなくて・・・
まだ、まだ蕾がおおいです。この辺りは♪
まぁ~!食べられるのですか??
どう、料理すればいいのでしょう??

日曜日、振込みを忘れてましたw(☆o▽)wガーン
友達の頼まれた分だけは入ってますので友達が
当ててくれるのを待つしかないです(当てるとおすそ分けがあるから・・・

お天気、わるい(≧ε≦) ブー
デジ一眼もいまだ、何も言ってこないし、明日は家でおとなしくG1でも
見ましょうか(笑

ライトブルーさん>>
私は、宮之城かどこかの物産館で食べました。
最近アザミと知って、「へぇ~じゃっとやぁ」と思いかたでした!
オイランにヤクシマですか~、フムフム
すごい数のアザミがあるんですね~(^_^)

凛々さん>>
うちは山奥で日当たりがいいので、早かったです。
そちらは今からなんですね~。
根や茎をきんぴらや、ふきみたいにして食べる事が出来るそうです。
自分では怖いので作れません(笑)

おすそわけ期待できましたか?
私は惨敗でした・・・まさかピンクカメオがくるなんて(笑)
切り替えてヴィクトリアマイルに期待します。

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart