« バラのような躑躅 | メイン | 街角の紫陽花 »

2007年6月 1日 (金曜日)

クールビズ

Cimg2465

衣替えということで、半袖にしたら昼頃から肌寒くなってきて、

お腹が痛かったです(>_<) クールグズでした。

昨日に引き続き、ツツジの写真です。サツキかもしれません。

虫も戸惑う事でしょう!

傘を持って、プルプルブレながら撮影しました(笑

この花、親戚のお家に咲いています。

シルバーの友達から頂いた物なんだそうです。









土曜日は霧島市国分の上野原縄文の森へ、報告会に行ってきます。

いちいち書かなくてもいいですね。。。(笑

霧島といえば、解禁になった鮎ですね。自然の恵みを頂いてきます(^u^)

なので、更新を2~3日お休みさせて頂きます。

次の更新時は、梅雨入りしているかもしれませんね・・・

と書こうと思っていたところ、さきほど九州南部が梅雨入りしたとのニュースを聞きました。

除湿機フル稼働で、活躍してくれそうです!

梅雨は洗濯物の生乾きの匂いが、何ともいえませんね^^;









今週もおなじみの競馬予想です。

2007年のGⅠ競走前半戦も、残るは安田記念 ・ 宝塚記念だけとなりました。

今回は人気どおりに、手堅くきまりそうな予感です。

ダイワメジャーは、国内に敵はなし!の走りを期待したいです。

あっ、外国からの招待馬がいました。ここで日本の強さを見せつけて欲しいです!





     第57回 安田記念 

     ◎ダイワメジャー

     ○マイネルスケルツィ

     △スズカフェニックス



馬連、②-⑧ ・ ②-⑪ で勝負です!

直感馬券は、 ⑨ - ⑬です。

きょうジョイフルでウィンナーを食べている人を見かけたので(笑

9番のジョイフルウィナー、そしてトロットサンダーで優勝している

横山典弘騎手が乗る、13番エアシェイディです。過去の成績からみても

マイルには相性がいいようです。





















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6991414

クールビズを参照しているブログ:

» 楽天で5週連続第1位!の除湿機 (除湿機のご紹介)
梅雨の時期は必須の除湿機。居住環境によっては、1年中必要な方もいらっしゃるようで。 [続きを読む]

コメント

こんばんは~。いよいよ、、鹿児島も梅雨入りしたそうですよ~。毎年、、うやむやな梅雨入り宣言、、、
今年は、、しっかりと梅雨入りが発表されて、、ホッと一息ですね。
ツツジの花、、雨に濡れた方が綺麗と言う人、、意外と多いですね。
ツツジか、サツキか、私も判断が難しい所です。へへっ。
予想、、当るといいですね。

かよちんさん>>
こんばんは。本当いつも突然、梅雨入り聞きますよね。
梅雨入りと聞いただけで、気分も変わるのが不思議です!
今も外から、カエルの合唱が聞こえてきます^^
雨に濡れたツツジも、風情があっていいですよね~。
てげてげ(適当)な性格なので、ツツジでいいや~と思ってます(笑

ありがとうございますm(__)m
月がかわって、運のツキもかわるといいです。

えっ?カエルが泣いていますが?最近、、カエルさんを見ないんです。
カエルさんをゲットして、写真に納めたいのですが、、例えば、、紫陽花とカエル、、、
あっ、、紫陽花は、蝸牛ですね。はは。しまつた。でも、、カエルさん、、こちらでは、、滅多に見なくなりましたよ~~。アマガエル、、、会いたいですぅ~。

去年・・上野原縄文の森に行きましたよ。
子供達はまた行きたいといってますが、行けるやら。
っか、何の報告会ですねぇ~ん?

かよちんさん>>
ふむふむ、かよちんさんの所はあまりみかけないんですね。
雨降りは道路でよくみかけましたが、最近は田んぼ沿いでしか見なくなりました。
映像で葉に乗ったカエルを見たんですが、梅雨ならではの写真収めたいものです^^

ライトブルーさん>>
去年、縄文の森行かれたんですね~!
あれ?また工場が出来ちょらんけ~!てビックリしました。
霧島ええとこですね。
火おこしから~燻製作りなど手作業で、子供たちには新鮮ですよね。
あっ、報告会は
遺跡発掘調査の速報展に仕事&勉強で行きました^^

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart