« クールビズ | メイン | 旧曽木発電所遺構 »

2007年6月 5日 (火曜日)

街角の紫陽花

Cimg2554 Cimg2555 Cimg2556 Cimg2557

大口市の街中で見かけた紫陽花です。

ちょっぴり雨に濡れて、いい感じでした。

これでかたつむりがいたら、最高ですね!

あまりにも綺麗だったので、撮ったやつを全部載せました。

アジサイといえば、出水市~大口市境の東雲の里(しののめ)が見事ですね!

コスモス園は見に行ったことはありますが、アジサイは見たことがなくて

だんご&そばが美味いと聞いてるので、是非食べに行きたいです(^u^)









ラジオか何かで聞いたんですが、青いのが日本のアジサイで

赤いのが西洋アジサイと呼ぶそうで、海外の人が日本のアジサイを

持ち帰って植えたら赤くなったと聞きました。

それを日本に逆輸入したとか、なんちゃらこうちゃらって言ってました(笑

詳しくは検索で探してみてください。

「白は今から色がつくのかな~?」と思ってたんですが、

元々そういう色だったんですね(>_<)

青 ・ 赤 ・ 紫 ・ 白 ・ ピンク ・ と本当多彩ですね~^^























トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/6996720

街角の紫陽花を参照しているブログ:

コメント

おはようございます!
凛々の、こんな早い(??)コメントは珍しいおます。
と、いうか、又 また昨夜は大変な睡魔に襲われ
少し寝てみようが、今朝がたまで爆睡・・・・疲れてるのでしょうか?
ま、お陰さまで今朝は爽快です(笑

紫陽花、ほんと、綺麗な季節になりました。
>出水市~大口市境の東雲の里(しののめ)が見事ですね!
ここは、何時くらいが見ごろでしょう??
10日は、まだ早いですかねぇ~~。早くても、行ってみょ!(笑

おはようこざいます。おお、すぐ近くにそんな紫陽花の名所があるなんて、、、
素晴らしいですね。
紫陽花は、土地が、酸性だったり、アルカリだったりで、その色が決まったりするそうです。
いぜん、自宅にも、あったのですが、、風水では、紫陽花が、自宅に植えられていると、
その家の家主が、浮気をすると書いてあったので、大至急、、実家へ植え替えました。はは。
実家は、女所帯、、、浮気のうの字も想定出来ないので、、喜んで引き受け手くれました。ホホ。
で、、今の所、家庭円満なので、ホッとしている所です。
あっ、、凛々さん、、エキサイト、、中々、開きませんね、のちほど、お伺いいたしますね。
クリックしても、中々、開かないですぅ~。
(横レスで、すみません。)

凛々さん>>
こんばんは。
はようからコメントありがとうごじゃりましゅm(__)m
疲れはとれたようでごじゃるな^^
まろは。。。平安時代みたいなしゃべりで答えてみました(笑
京都の親戚から電話が来ると、「お母さん、居て張りますか~?ほなな~」をよく聞きます。


本当いいところです。テレビでまだ聞かないので、
10日頃は、ぼちぼち咲いてると思います。
ポツポツ咲きでも、来てよかった♪と満足すること間違い梨です!

かよちんさん>>
こんばんは。
毎朝ウォーキング中に、奥さんが水をやっている姿を見かけます。
アジサイの他にも、愛情たっぷりの花で清々しい朝を感じています^^
なるほど~!土地や土壌で色も変わるんですね~。
今度見たときは、また一味違った見方が出来そうです!

風水ではそんな話があるんですか!?
女所帯なら安心できますね。
文からも、夫婦円満のぬくもりが伝わってきます^^

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart