« ムクゲ | メイン | 仮面らいだー? »

2007年6月30日 (土曜日)

出産内祝い

Cimg3560Cimg3525 

花ばっかりで飽きたと思いますので、たまには変化球を投げてみます。

出産内祝いで頂いた、いいジュースといいソーメンです(笑

東京から送ってきたんですが、鹿児島の人は本当義理が堅いです。

上の意味の「ぎはいがかたかでなぁ~」との鹿児島弁をよく聞きます。

ありがたや~×2、なんなんさぁ~(仏壇・仏さん)に持っていかなきゃ(笑

この三輪素麺、皇室に献上されるぐらい、いい物なんだそうです。

普通は茹でたのを冷蔵庫に入れると、かっぱかっぱするんですが、

ひっつかずつるつるして、「ホホッー!うんめぇうんめぇ」と食もい方でした^^

だいぶ前に貰った、こんなやつも出てきました。

Cimg3715


















もう明日から7月ですね。

スイカ・ソーメン・選挙・夏休み・夏祭り・六月灯・スイカ。。。とイベントがめじろおしです!

クドイ?(笑、そして忘れちゃいけないのがボーナスです。

明日(7月1日)は大口市体育センターで、ゼロワン・マックスのプロレスの試合があります。

老人ホームへのボランティア訪問、災害の見舞いもかねてということでありがたいことです。

今話題になっている某社長さんに顔が似ていて、苗字が一緒の(笑

田中将斗選手も熱くて見ごたえがあります。こんな見方もおもしろいですね。

大口ゆかりの選手が2人もいると知って、ビックリしました。

地元でカラオケ店を経営されている山上康弘さん、浪口修くん頑張れ!













トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/7030549

出産内祝いを参照しているブログ:

» 出産 祝 い お返し (出産 祝 い お返し)
内祝い [続きを読む]

コメント

揖保の糸とは違うんですよね?(違うの、あたりまめだんべよ、凛々さんよぉ~笑
そっかぁ~!三輪素麺も有名なのですねぇ
確かに、いい素麺はコシがあって美味しいですよね。
ただ値段が高い・・・けど近頃、揖保以外は買わないなぁ~~

うんだ!うんだ!鹿児島の人は義理堅い!!
今時珍しいかも知れないけど、でも、それで触れ合ってるから
いいんでないの?!

ほんと、一年の半分が終わりました。後はお盆、正月に向かって
まっしぐらです・・・・早い・・・早い・・・・

そうめんを食べたい季節になってきました。(^¬^)うまそ~

今頃・・・プロレスの試合が始まってるんでしょうかね~。
でも、知ってる人の名前が出て来てびっくりでした。
てか、地元ですからね~。知らない方が・・・ですよね。

凛々さん>>
揖保の糸も大好きで、よく食べてます^^
安売りの時はまとめ買いと思ったら・・・お一人様2つまでと書いてあったりします。
本当いいソーメンは、貰って食べるのが多いですよね~。
夏本番になると、1週間のうち半分がソーメンだったりします。
味の違いは・・・さっぱりわかりましぇ~ん!でした(笑
遠くから元気な声&便りが届くと、安心しますよね。

ライトブルーさん>>
つるつるしたものが、食べたくなりますね~(^u^)
月が替わっただけで、何か夏っ!て感じがします。
ソーメンの箱が大きくて、冷蔵庫の場所を独り占めです(笑
ライトブルーさんご存知でしたか!?
私はタイヨーの駐車場で見てビックリしました(笑
試合後、子供たちがプロレスの話をしながら帰る姿を見て
嬉しかったです^^

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart