« ん?このトンボは・・・ | メイン | ユリ »

2007年6月16日 (土曜日)

加治木まんじゅう

Cimg3204_2

朝結構降ったので、田んぼ何とか敷き終わりました。(注:写真は私ではありません)

来週には何とか植えれそうです。

欲を言えば、もう少し雨が欲しいところです!












Cimg2584

差し入れで頂いた加治木まんじゅうです。

なんとか途中で食べずに、家まで持って帰れました!(笑

翌日まで残ってた記憶が無いです。

今は、こしあんの加治木まんじゅうもあるんですね~。

こしあん派なので嬉しいです(^_^)

今では、ニンジンのはいった物やカラフルな饅頭もあると聞きました。

400年以上も続く、本当何度食べても飽きない味ですよね。

加治木といえば、明日は「くも合戦」 夕方のニュースが楽しみです!













さ~て来週の伊佐はい~さ~☆は、

こんにちは!モグです。

昨日は田植えん準備で、しったいだれもしたがよ~。

日ごろ使わん、筋肉が痛かです。

来週は、ユリ・ナデシコ・平泳ぎをするカエル・何とお釣りで一銭が!、宝塚記念の

4本か5本でお送りしま~す。

いっど~、ジャンケンそいしちっ!

うなっ、ので何かひっかかったど~・・・ 

以上鹿児島弁で、サザ○さん風にお伝えしました(笑

いやぁ~書いてたら、久しぶりに見たくなりました。日曜見てみようと思います^^




















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/7003526

加治木まんじゅうを参照しているブログ:

コメント

よかった、よかった!
植えさえ、すれば後はなんとかなる!!(笑
だれんごっ、きばいやんせ!
加治木饅頭の差し入れ・・・お茶菓子に最適・・凛々も食べた~~い(笑
で、菱◎のあるお菓子屋さんで、今時一個30円のお饅頭がありますよね?
ご存知??加治木饅頭を一回り小さくしてるけど、味良し、値段良しで
大好評!お店に寄ると必ず、ご近所さんにも・・・で10x6包装はザラです(爆

来週の宝塚・・・最後なので気合を入れて・・・取っどぉ~^^
平泳ぎのカエルさん・・・楽しみ

わが町の加治木饅頭、、、ご愛顧ありがとうこざいます。なんちて、、。何の宣伝料もらってないけど、、、
私たち、地元に住んでいる者にとっては、あそこの加治木饅頭しか、、、と言うこだわりがあるのです
何と言っても、一番の老舗、、、こちらの老舗の方が、心が広い方で、、いろいろな方へ暖簾分けをした訳で
ございます。ホホ。あえて、、お店の名前は、書きませんが、、、、。
しいて言えば、、国道10号線沿いで、橋の近くにあるお店です。
ところで、、サザエさんのあのジャンケンで、一週間を占う人、、、意外と多いそうですよ。不思議です。はは。
田植え、、お疲れさまでした。しったいでれもしたでしょ?どうか、ゆっくぃとしったもんせ、、、。なんちて、、
鹿児島弁、、書くとなると、、意外と難しいですね。

加治木まんじゅう 食いたいです^^。
僕も大好きです。 高校の頃はあの,踏み切りの横のまんじゅう屋に良く寄りました。

今は,高速のSAで買うのがやっとかなぁ。。 ま,家に着くまでには無くなってるけど^^;
今度,加治木に行ったら寄ってみようかな。 あればだけど。。

子供の「加治木まんじゅう」は食べたことあるんですが・・・最近食べてないなぁ~。
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

田植えご苦労様です。・・・その後のレポもお願いしますね。

凛々さん>>
田植えが昨日で全部終わりました。
まむしドリンクを飲んで、気合を入れて頑張りましたよ~(笑
お得情報ありがとうございますm(__)m、全然知りませんでした。
安くて美味い!おっ、これは行かねば!
菱刈方面に行ったとき、探してみますね。

宝塚記念、上半期最後のGⅠなので
有終の美で締めくくりたいですね!


かよちん>>
加治木饅頭を食べている時、周りの顔が笑顔になります。
男の子達は、「加治木饅頭を何個食べれるか競争をしたことがあるよ~」と聞きました。
本当鹿児島の自慢できるお菓子のひとつですね。
ほうほう、そうだったんですか!、いい話を聞かせてもらいました^^
サザエさんを見ると、「日曜も今日で終わりかぁ、あ~明日から月曜か」
って気分になりますよね(笑
ジャンケンに勝つと、何か誇らしげな気分にもなります。


ありがとうございますm(__)m
田植えも終わってひと安心です。

goeさん>>
やっぱり、食もりたくなりますよね!
goeさんも大好きなんですね。
本当、気付いたら饅頭無くなってますがよ~(笑
踏み切りの饅頭屋さん、話をよく聞きました。
かっぱかっぱするので、「はよ食べね~」とよく言われます。
書いていたら食べたくなりました~^^

ライトブルーさん>>
疲れたときは甘いもの恋しくなりますよね、ぺろ~り(^u^)
子供が食べている饅頭ですか?ちっちゃい饅頭ですか?
あぁ~、書いてたらますます食べたくなりました(笑


ありがとうございますm(__)m
成長過程を不定期連載でお伝え予定です、お楽しみください~^^
休みの日でも、いつも通り起きちゃいました(>_<)(笑

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart