« 2007年6月 | メイン | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月 6日 (金曜日)

リコリス

Cimg3771 Cimg3838

ヒガンバナの仲間、 「キツネノカミソリ」(狐の剃刀) だと思われます。

違ったら教えてくださいね!

天気が悪くて綺麗に撮れていませんが(言い訳?笑)

梅雨明け頃には、満開の様子をお伝えできると思います^^

いつも盆ごろ咲くんですが、今年は色々と早いですね~。













梅雨の晴れ間・パート2

パート2と聞くと、歌の

「プレイバック(山口百恵)&もしかして(小林幸子)」みたいですよね(笑

Cimg3737 Cimg3052














2007年7月 5日 (木曜日)

熊本みやげ

Cimg3740_2 Cimg3741_2

先日熊本に行った時に、課長さんから直接頂きました。

あれっおかしいな!課長さんサボってたの?

:「殿!これでどうかお許しを。(何と、お土産の中には小判が)」

:「ホッホッ。。。お主も分かっておるではないか、

   これからも精進いたせよ。ガッハハハ! 」

:「ハハーッ!恐悦至極に存じますm(__)m

   それにしても、殿もお人が悪い 」

:「なぁ~に、そちとて似たようなものではないか。

   お主も悪よのぅ。。(課&私)はっはっはっ!」

・・・といった水戸黄門なやりとりはなくて、焼酎のお返しで貰ったものです(笑











そしてこの袋に気になる言葉が、、、

Cimg3744_2

「 たゆまぬ努力 」  これイイです!

好きな言葉です。




















~ おまけ番外編 ~

水前寺公園 ・ 熊本城 ・ 鯉の争い奪い合い?です。

5年前の写真ですが、300万画素のデジカメでも綺麗に写ってますよね~!

夫婦?カップルの一枚がお気に入りです。

(容量が大きいですが、お楽しみください)

Dsc00070_2 Dsc00080_2
Dsc00072_2 Dsc00087_2





          皆様、暑い中毎日ご苦労様ですm(__)m

            Dsc00091_2


















   

2007年7月 4日 (水曜日)

キュウリ収穫

Photo

キュウリを収穫しました。

ブーメランみたいで、投げたら戻ってくるかもしれません。。。

くの字&への字に折れ曲がって、「どんだけぇ~っ」て感じです(笑









Cimg3772 Cimg3803

ミニトマト(←)もいい育ち具合です。

栗(→)も秋に向けて、イガイガ栗らしくなってきました^^









2007年7月 3日 (火曜日)

アサガオ開花

Cimg3833 Cimg3846

アサガオにやっと花が咲きました。

去年は小さ~い花だったのに、今年は手入れをしたせいか

直径8㎝ほどの、大きな花を咲かせてくれましたよ^^

北海道で育ったアサガオの種が、南国鹿児島で花を咲かせる・・・ロマンを感じます。









おまけ。。。梅雨の晴れ間です↓

Cimg3706









2007年7月 2日 (月曜日)

仮面らいだー?

Photo Photo_2








フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart