« 熊本みやげ | メイン | 黒真珠 »

2007年7月 6日 (金曜日)

リコリス

Cimg3771 Cimg3838

ヒガンバナの仲間、 「キツネノカミソリ」(狐の剃刀) だと思われます。

違ったら教えてくださいね!

天気が悪くて綺麗に撮れていませんが(言い訳?笑)

梅雨明け頃には、満開の様子をお伝えできると思います^^

いつも盆ごろ咲くんですが、今年は色々と早いですね~。













梅雨の晴れ間・パート2

パート2と聞くと、歌の

「プレイバック(山口百恵)&もしかして(小林幸子)」みたいですよね(笑

Cimg3737 Cimg3052














トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/7035244

リコリスを参照しているブログ:

コメント

おお、どちらも見た事あります。でも、名前を知りませんでした。
何て、面白い名前、、、お花の名前、、、随分知らなさ過ぎって、、自分で反省です。
皆さん、とっても詳しくて、、でも、詳しい方が、周りにいらっしゃる事も
ちよっと自慢だったりしますね。♡有り難い事です。
山口百恵さんと、小林幸子さん、、、ぬははは。山口百恵さんに一票!!って、、、選挙かい?

かよちん>>
私も名前はおじさんに教えてもらって、つい最近分かりました。
「キツネがカミソリ使って、髭でもそるんかい~?
 そんなやつおらへんやろ~。おうじょうしまっせ」と
チッチキチーでおなじみの、大木こだまひびきさんが言いそうです(笑
私もまだ知らないことばかりで、学ぶ事が多いです。
まわりにいろんな分野の人がいて、感謝感謝です!
百恵ちゃんへ一票承りました。どこで開票しもんそかい!?(笑)

そちらは天候はどうなんでしょ?
日の出の写真でしょうか?カラスが電線に止まる寸前がよく写ってますね~。

あ、この「キツネノカミソリ」、今、たくさん咲いてます。
例の物知り博士が教えてくださったのかな??

最後のお写真、なんだかほのぼの系です。
あんまり、好かれないカラス君もいい感じでカメラに
オサマッテマスヤン!!

凛々も、百恵ちゃんに一票!!

ライトブルーさん>>
近いので、熊本の大雨も気になりますね。
昔住んでいたところで、がけ崩れを経験してるので
私も移り住んできてからも、注意しています。
大口はザーッと降っては止んだりパラパラ降ったりと
明け方はピカピカッ!と、雷交じりの雨が続いています。
日の出の写真、日付を見たら6月15日に撮ったものでした。
目立ちたがり屋のカラスのようで(笑
いいタイミングで飛んできてくれました^^

凛々さん>>
そちらも咲いてますか。
こっちは7月になってから、
チラホラ見かけるようになりました。
ですです。忠元のほうに住んでるので
ときたましか行けないのですが、本当お世話になってますm(__)m
ごみをあせくるイメージですが、
風景に写りこむとカラスもいいな~と思います^^
一票承りました!(笑
百恵ちゃん今でも人気がありますよね~。曼珠沙華って歌もありましたね。
旦那さんも男前やなぁ~とほれぼれします。

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart