« リコリス | メイン | レインダンス »

2007年7月 8日 (日曜日)

黒真珠

Cimg3872Cimg3870

このブルーベリーの様な実、最近そこらじゅうで見かけるようになりました。

理科で習ったはずなんですが、忘れてました。(答えはのちほど)

テレショップ風に解説すると、こんな感じです。↓

鹿児島の北海道と呼ばれる、伊佐の自然と大地の恵みで育まれた黒真珠

様、メモの準備はよろしいですか?

ならお買い得価格の。。。な、なんと!

「19800円(税込み)」  ジャジャン♪(効果音)&エェッ~~!(お客さんの声)

そして今ならもれなく、もう1セットおまけでついてきます。

お申し込みはフリーダイヤルで24時間受け付けています。








さて・・・冗談はさておきまして(笑

「 イヌホオズキ 」 というそうです。ジャガイモみたいな花を咲かせています。

別名:バカナス。。。オーマイゴット!ぐらしい(かわいそう)ですね。

でも聞いた私も、「ええーっ!んなアホなっ」と笑っちゃいました(笑

プラス思考でいったら、ルミナスみたいでいい響きかもしれません^^









さて最後にブルーベリーといえば、大口市では観光農園でつみとりが出来ます。

詳細はホームページがありますので、ご覧下さい(^_^)

「 ブルーベリーつみとり観光農園十曽グリーンファーム 」 















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/7038508

黒真珠を参照しているブログ:

» パール(真珠) (真珠について)
パール(真珠-Pearl)特徴・貝から採れる宝石の一種で、6月の誕生石・石言葉は、「健康・富」・その希少性から薬としての効能を期待し、服用される例がしばしば見られる。日本でも解熱剤として使用され、現在も風邪薬として販売されている。由来・真珠-珠というのは河海で産する円形の玉という意味があるので、玉石なども含みますが、その中でも特に美しく 光り輝いたものが真珠と呼ばれた・パール-中世ラテン語で洋ナシを意味する ピルラ“pernula”が由来 性質・硬度2.5~4・熱や酸に弱い(...... [続きを読む]

コメント

ええっ?ホントに、、、その名前ですか?なんとも、ぐらしか~~って、感じですね。
テレシヨップ風、、、はいはいはい、、わかります。我が家の子どもたちも、私に似て、、テレショップ゛、、、良く見てますよ~~。ホホ。ダイエット関連のものは、大抵、メモして私に、、、トホホ、
子どもも心配するほど、、、がたいがでかく、、、ははは。
でも、以外と慎重派なので、すぐには、買いません。
でも、あのテレショップの時のおばさんたちと一緒に、わぁ~わぁ~~って、言う役、、、
やってこたいなぁ~~、。はは。

かよちん>>
すごい名前ですよね~。ひったまがりました!
テレショップおもしろいですよね。
売る人の説明が上手いので、全部欲しくなります。
私は164㎝と小柄な方なんですが、小さいのに筋肉質です(笑
親子でテレビを見ながら話せるって、いい関係ですよね~^^
色んな電気屋さんを巡って、あーでもないこーでもないと言いながら
結局ウィンドーショッピングで終わっています(笑

あたいは、何にひったまがったかと言いますと
雫の大きさにひったまがりました。真ん中のは雫ですよね??

テレショップ、買いたいなぁ~と思いながら、思うだけの凛々です(笑
かよちんとこと一緒で、ダイエットに関することには敏感です!!
近いうちに、今流行の凄いものが手に入る予定です(謎

凛々さん>>
そうです、雫です。これだっ!とカメラをまわしました。
雨が止んで夕方撮ったので、水分たっぷりでしたよ~^^
猫がマーキングしたり食べたりしないので、
有毒ってわかるんだなぁ~と感心します。
私もテレショップ「これええなぁ~!安しもんじゃ」で終わります(笑
おっ!キャンプに入隊ですか?それともプルプルベルト?
凄いもの。。。またいつか教えてください。

えっ?164センチ、、、決して小柄では無いと思うのですが、、、私とあんまり変わらないですね。
私は、一件脂肪の固まり、、、でもほとんど筋肉です。にゃははは。
何自慢かい?オイオイ。。。ホホ。
はい、私も、見るだけ、、多いです。石橋叩いて歩いています。ホホホ。
皆さんで、お会い出来たらいいですね。=^_^=

かよちん>>
ありがとうございますm(__)m
周りが180㎝近い人が多かったので、麻痺してました(笑
先輩が、「私は脂肪という名の鎧を着ています」と迷言?を聞いて、
おお~!ポジティブっ!て思って、色んなところで使ってます!
おっ、かよちんさん引き締まっているんですね。
皆さんと、どこかでお会いできたらいいですね~(^_^)

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart