« 六月灯 | メイン | 大口市夏祭り »

2007年7月26日 (木曜日)

オクラの花と夏の虫

Cimg4537 Cimg4540

帰って畑を見に行くと。。。オクラの花が咲いていました!

カメラを手にして初めて、こんなに観察しました。

薄~く切った漬物みたいな葉っぱなんですね~。

1輪だけ咲いていたんですが、見事な花に感動しました^^














そして冬支度で食料を貯めているのかなぁ~?

アリさんたちが、「えっさほいさっ!」せっせと運んでいました。

そしてもう一枚の写真、トンボがいい所に止まったのでパシャリ!

エサを、だれあめで父ちゃんたちが砂肝を味わって食べるように

くっちゃくっちゃ食べてましたよ~(笑

Cimg4553 Cimg4552

注意:トンボの写真かなりデカイです。

明日は戻ってきた夏の風物詩、 「大口市夏り」 の話題です。














トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/10041489

オクラの花と夏の虫を参照しているブログ:

コメント

そうです!オクラの花は薄いイエロ-で結構綺麗なんですよね。
花を食べるオクラもありますよね。

アリさんたち、面白い!!2匹で重たい(??)食料をオッチラ、エッチラ運んでる
様子が微笑ましいですぅ~。
トンボ君もいい所に出会えるととても、いいショットが撮れますよね。
大きなお目目でにらんでませんでしたかぁ~~?
ナイス、ショット!!

オクラ、大好きで~~す。実家のオクラの花、、咲いていましたが、こんなに綺麗じゃなかった。はは。
で、今度の台風で、きゅうりとか、なすびとか、、花が咲くのがビタっと止まってしまいました。
今から花が咲いて実がなるでしようか?ちなみに、ゴーヤは、大丈夫でした。とっても元気で、さっそく、
夕べのうちに、ポンポンに、、、ホホホ。
子供たち、小学生のころ、ゴーヤチャンプルーを出すと、泣いていましたが、今は、モリモリ食べてくれます。ホホ。オクラ、、、ベーコン巻きにして、天ぷらにして、ボリュームアッブしていただくのが、好きです。ホホ。

凛々さん>>
本当綺麗ですよね。
こんなに綺麗なのに、すぐ散るはかない花
スポーツ選手が絶好調の時に引退するみたいで、カッコイイです!
田舎のアリでかいですよね~!
ありがとうございます。
250ヤードぐらい飛びましたか?えっ、ゴルフのナイスショットじゃない?(笑
こりゃまたしっつれいしました~!

かよちん>>
肥料を多めにやったせいか、綺麗な花が咲きました。
そういえば、うちの畑のなすきゅうりも花の成長止まってました。
ゴーヤもいいですね~!うちはカレーに入れてよく食べます。
好き嫌い無くていいお子さんですね~^^
あ~、見てたら食べたくなってきましたがよ~(笑
よしっ!今日は天ぷらにして食べるぞ~(^u^)

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart