« 台風一過 | メイン | 六月灯 »

2007年7月20日 (金曜日)

ヒルガオ ~ サルスベリ

ここのところ、涼しい朝が続いていますね。

こんにちは、猫背で猫好きなモグちゃんです!(笑

さて、ちゅゆあけご。。。梅雨明け後一発目の写真は夏らしい花です。

(いきなり噛んでますね、笑)

Cimg4351 Cimg4352

ヒルガオです。鳥が運んできたのか、

ガードレールの裏に咲いてましたよ~。


















そして猿も木から滑るぅ?サルスベリ(百日紅)です。

なかなか上手く撮れず。。。また挑戦してみます!

咲く前の実も独特な形で、気に入りました^^

同じ畑にある、オクラの花もこれからたのしみです。

Cimg4363 Cimg4367













トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/10026075

ヒルガオ ~ サルスベリを参照しているブログ:

コメント

サルスベリ、、、毎年台風の時期に咲いていたのに、、、いつの頃からか、、台風よりも前に咲く事が多いように感じます。子どもの頃、小学校の校長先生が、サルスベリが咲くと同時に、台風が来るんだよっ!!って、教えてくれた事が、ものすご~~ク印象深く残っています。
ツルツルとした枝だから、猿が滑る、、、猿滑りって、、、はは。
ヒルガオ、、、可愛いです。我が家には、夕顔もあるのですが、今年、、、まだ咲いていません。
いったい、、、ちと最近、、、変わった害虫が居るのでは?と心配している今日この頃です。

朝顔、昼顔、夕顔・・・
凛々は朝顔しか撮ってないなぁ~!
サルスベリで百日紅・・・当たり前なのだけどなんか呼び名と漢字が合わないような・・・
でへへ、考えすぎかいな

オクラと納豆あわせて食べるの、好きなんですぅ~

いきなり噛んじゃいましたか。
笑梅雨明け後・・・確かに言いにくいですよね。(笑)

かよちん>>
本当そうですよね~。植物は敏感なのか早くなってますね。
サルスベリと台風の話、私も聞いた事がありました。
アリは滑らずせっせと登って、行きました(笑
夕顔シルクみたいで、見た目もいいですよね~^^
害虫心配ですが、無事咲くといいですね!

凛々さん>>
オクラと納豆美味いですよねー!
夏はこれでもかっ!てくらい食べてます。
最近納豆とソーメンを混ぜて食べたらおいしくて、ハマってます^^
親戚から、その土地の納豆を送ってもらうぐらい大好きなんです。
サルスベリをを見ると・・・どうしても紅ショウガを思い浮かべます(笑
本当百日も咲いてたかな~?

ライトブルーさん>>
そうなんです、よく噛みます(笑
得意分野の話だったら、スラスラと喋れて不思議です!
あ~久々釣りに行きたいです。
今年は冷夏になるかも?と、気象予報士が言ってたので
盆地もそうなってくれたらよかですね~^^
今年は蚊が少なくて助かってます。

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart