« 猫も木から・・・ | メイン | こうべ花時計 »

2007年8月16日 (木曜日)

薩摩金山蔵

Cimg4776 Cimg4778

いちき串木野市の 「薩摩金山蔵」 に行ってきました。

この日は車から降りたら、ムワァ~と蒸し暑かったです。

駐車場から見ると、ピラミッド型のゴールドパークの名残があります。

丁度人が少ない時間だったので、ゆっくり歩けました。









そして限定300個の焼酎まんじゅうも買えました!

残り2セットだったので、ラッキーでした^^

めちゃくちゃ美味かったです!

例えると、宮之城にある湯気院の生茶大福の味に似てました。

4個入りで500円と高めでしたが、満足でした。

Cimg4807











そして帰り際に、天璋院篤姫の焼酎いかがですか~?の声

あぁぁっーーー!他の焼酎買った後に呼び込みが。。。(笑

またお金の余裕のあるときに買いに来ます(-_-;)

Cimg4792









~おまけ~

トロッコに乗ると帰り道で、こんなありがたいものが拝めます。

              Kinzan














トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/190233/10144501

薩摩金山蔵を参照しているブログ:

» 篤姫 (篤姫)
篤姫について調べてみました。NHK大河ドラマ篤姫の情報を公開します。 [続きを読む]

コメント

金山蔵になってから、まだ一度も行った事がありません。トロッコ列車は、まだ存在しているのですね。
素晴らしい。懐かしく思いながら、読みました。
まだ、子供たちが、小ちゃくて、、お揃いの私の手作り服で、、、あの頃が懐かしいです。
篤姫と言う名の焼酎、、、商標登録がどうのこうのと、TVで言ってましたが、、解決したのでしょうね。
飲めたら、買っていると思うのですが、、、はは。眺めるだけですね。
昔、金塊が、置かれていた場所に観音様が置かれているのでしようね。
ありがたや、ありがたや、、、ですね。

え~ゴールドパークって今無いんですかぁ~。
知らんかったです。(^^;)
その篤姫焼酎・・・こちらのスーパーでみかけたんですけど・・・今のうちが買いなのかな。

かよちん>>
かよちんさんは、ゴールドパークの時に行かれたんですね。
わぁ~いいですねー!文からも想像できます^^
思い出のエピソードを投稿するつもりでしたが、
秘蔵写真などで長~くなりそうでやめました(笑
「篤姫」前から登録申請をしていたそうで、さすが濱田社長やな~と思い方でした。
金塊ありましたありました。
受付みたいなまぁ~るい穴が開いてて、
手が一本しか入らなかったのでめっちゃ重く感じましたよね。

ライトブルーさん>>
そうなんです。2年前に、ゴールドパークから薩摩金山蔵に変わりました。
中はほとんどゴールドパークを再利用してるので、懐かしいところもあります。
地下の坑道は昔のままで、ノスタルジックな気分に浸れます^^
ぬぉっ!市内で売られてたんですね。そっかぁ、どこでも買えたんですね(笑
飲むのはもったいないですが、ぜひ飾り用にお買い求めください!
話のたねに&記念になると思います。

コメントを投稿

フォトアルバム

更新ブログ

Powered by Six Apart